アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

函館記念2017 世代別考察 高齢馬にチャンスが

予想はこちらで公開しております。

予想は

アドバンテージホースメールマガジン 重賞競走の先行予想動画や 本命候補の動画のお届けそして ココでしか書かない情報もメールでお届け します。 勿論、、無料ですのでまだ登録済でない という方はこの機会に是非!! メルマガはこちらからご登録くださいね。 ツィッターも始めました。

よろしければフォローして頂ければ幸いです。

<スポンサーリンク>

こんにちわ。 この表は”過去10年の函館記念の世代別の成績” の表になります。 今年の上位人気馬になりそうな馬は サトノアレスになりそうですね。 同馬はこのデータで不利な3歳馬のゾーンになります。 G1ホースですのですべての不安要素を消してここでも 馬券になっても不思議ではありませんが妙味が薄い ような気もします。

このデータから注目出来る高齢馬ですが

ここ10年では7.8歳馬のゾーンが4勝2着3回とかなり活躍しておりますし 回収率も高いですね。 このあたりを踏まえると荒れるこのレースはこのゾーン の馬を考察した方が良さそうですね。

高齢馬の中で注目しております馬ですが

今年のエントリー組でこのゾーンに当て嵌まる 馬がおります。 その馬Bですが 競馬 ブログランキングへ こちらに書いておきますね。 この馬はこのところ長距離戦ばかりで結果を出して おります。 ですので、あまり人気になることはなさそうです。 ですが、洋芝実績もありますしスタミナの裏付けも あります。 降雨になり馬場があれれば持前のスタミナを活かし 出番もあるかもしれません。

この馬自身1800mのきさらぎ賞も制しておりますので 距離は不安はないかとおもいます。 高齢馬の狙いどころではこの馬を推したいですね。

今回は以上になります。
何かご質問があればこちらまでお便り下さいね。
お問い合わせはこちらからどうぞ

COZYでした。


<スポンサーリンク>