アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

宝塚記念2018追い切り(調教)評価BEST3

アドバンテージホースメールマガジン 重賞競走の先行予想動画や 本命候補の動画のお届けそして ココでしか書かない情報もメールでお届け します。 勿論、、無料ですのでまだ登録済でない という方はこの機会に是非!! メルマガはこちらからご登録くださいね。 ツィッターも始めました。 よろしければフォローして頂ければ幸いです。 ----------------------------------------------------------------------------------------- <スポンサーリンク> --------------------------------------------------------------------------------

追い切り(調教評価1位)

パフォーマプロミス 栗東CW 単走 86.1-69.0-53.3-38.9-12.0 1週前が実質の速い時計を出しての追い切りで当週はこんな感じに。 数字上では見栄えのしない数字ではありますが終始馬なり でラスト12.0は調子の良い証。 走りに前向きさを感じさせる好内容の最終調整になったかと思います。

近走の状態

2018年に入り本格化の予感をさせる同馬。 日経新春杯1着がフロックではないことを証明することに なった前走の目黒記念。 休み明けの分足らなかったとのコメントもありますが ひと叩きされた今回はチャンスがあるかと。 ここ10年で5勝しているステイゴールド産駒というのも 良い傾向かと思います。

追い切り(調教評価2位)

ミッキーロケット 坂路 50.7-36.7-24.2-12.3 2週連続で坂路で好時計をマークしておりますし 並走で楽に先着出来ている姿は一連の不振を 払拭したイメージに。 間隔が空いているのを考慮しての仕上げになりますが 何よりも足さばきが見ていてとても警戒に映りました。 伏兵ではこの馬にチャンスがありそうかなと。

近走の状態

前走の天皇賞春では内をさばいてきて僅差の4着に。 復調の気配を感じさせる好内容でした。 中間の調整も上記のとおりでかなり好調な状態で レースに挑めそう。 距離成績はありませんが内枠も引けておりますので 1発を狙う段取りは整いました。

追い切り(調教評価3位)

サトノダイヤモンド 栗東CW 併せ先着 85.2-67.9-51.4-38.3-11.5 中間の調整はG1で好走していた姿に見えました。 併せ馬で先着したこともそうですが時計がラスト200m を11.5とこの馬らしいキレをいせてくれております。 一連の不調を払拭できるかもしれない最終追い切りに なったかと。

近走の状態

陣営は気持ちとからががリンクする馬と評しており この最終追い切りの内容にかなりの手ごたえを感じているように 思えます。 ファン投票で1位の馬ですしこの追い切りの内容なら1番人気に なるはず。 とりあえず格好のつく状態になっているかと思いますが当日の馬場 が不安視されているところも気がかりですね。

追い切り(調教)であまり良く見えなかった馬

アルバート 美浦南W 併せ先着 68.6-52.9-38.6-13.4 併せ馬では先着しているものの格下が相手の最終調整で 少し物足らない印象に。 時計にもあるように終いがかかっており映像も好調時の 迫力を欠いていたように映りました。
この分析が良かったよ!思われる方は応援クリックをお願いします。 競馬 ブログランキングへ

今回は以上になります。
何かご質問があればこちらまでお便り下さいね。
お問い合わせはこちらからどうぞ

COZYでした。

----------------------------------------------------------------------------------------- <スポンサーリンク> -----------------------------------------------------------------------