アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

弥生賞2019 軸馬予想

弥生賞の枠順です

今年の弥生賞は10頭立てと少ないですね。
馬場も速いだけにどう出るのでしょうか?



(スポンサーリンク)

弥生賞のオッズです

10頭立てではありますが単勝10倍以下の
馬が5頭も乱立しております。
このあたりを踏まえると混戦模様と言っても
良い弥生賞なのかもしれませんね。

中山芝コースレース傾向

・先週同様に時計が速くなっている
・上位人気馬が力を出している
・枠の不利はあまり感じさせないので地力勝負

先週開幕の中山芝コースですが時計が
出ています。
週中、降雨ありましたがその影響はあまり感じ
させないくらいですね。
弥生賞も時計の裏付けとこの条件にフィットする
馬からチャンスを推し量りたいですね!



(スポンサーリンク)

弥生賞異常投票馬

サトノラディウス
12:05 単勝42万
この票で単勝人気を上げている印象になります。
この仕掛けにも注目しておきたいところに
なります。

弥生賞軸馬予想

f:id:westcompany:20190302133928p:plain

◎ 1 ラストドラフト
時計の裏付けは前走の京成杯で証明済み
ですし枠も良いところ。
ルメール騎手連続騎乗も良い条件ですし
条件が揃った印象に。
3連勝で皐月賞へ期待したいと思います。

相手馬候補 3 カントル

これまでスロー、ミドル、ハイペースと
色んなペースで上がり3位以内をマークして
2勝を挙げている内容を評価。
デムーロ騎手を配してきたところも勝負気配を
感じます。
ディープ産駒はこのレース好相性になるのも
プラスのポイントに。

サトノラディウス

前走は2400mの距離をスローペースで
快勝していますが葉牡丹賞で速い時計に
対応出来ていることを証明しています。

母系も中距離にフィットする血統配合に
なっていおりますのでここでも十分に
チャンスはあるかと思います。



(スポンサーリンク)