アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

アンタレスステークス2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

アンタレスステークス2019登録馬


アナザートゥルース セ5
ウェスタールンド セ7
オルナ 牡7
カゼノコ 牡8
クロスケ 牡4
グリム 牡4
コスモカナディアン 牡6
コパノチャーリー 牡7
ザイディックメア 牡7
テーオーエナジー 牡4
トラキチシャチョウ 牡8
ドライヴナイト 牡6
ナムラアラシ 牡6
ハーベストムーン 牡4
ヒラボクラターシュ 牡4
ヒロブレイブ 牡6
ピオネロ 牡8
マイネルオフィール 牡7
ミッシングリンク 牝5
メイショウスミトモ 牡8
リーゼントロック 牡8
ロンドンタウン 牡6


アンタレスステークス2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190323152504p:plain
こんにちわ。
アンタレスステークス2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は○
・5番人気以下は6/15
・中波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着1回3着1回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率40%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年では3連複の配当が17年を除き5000円以下
で推移しております。
中波乱くらいの想定で考えておきたいですね。


アンタレスステークス2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190323152936p:plain
・5~8枠で8/15
・キングカメハメハ産駒・ヴァイスリージェント内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
5枠で3勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

血統面ではヴァイスリージェント内包馬・キングカメハメハ産駒が強い傾向に
なっています。
この2系統が毎年馬券になっておりますので今年も注視したい
材料かと思います。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は1頭しか馬券になっておりません。
先行チョイ差し馬がかなり台頭しておりますので
持続力に長ける馬にチャンスを見出したいですね。


アンタレスステークス2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190323153701p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は4/15
・前走、掲示板以外の馬が4/15
・ここを距離延長で使う馬は1/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では4頭が馬券になっております。
基本は順当に使われている馬からチャンスの
ある馬を探る1戦になりますね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から距離延長で
使う馬の台頭は僅かに1頭だけとなっています。
アスカノロマンがそれに該当するわけですが
同馬は同じ年の東海Sを優勝している実績が
ありました。

アンタレスステークス2019先行予想 1番手

ウェスタールンド
5-7-2-11

父:ネオユニヴァース
母:ユーアンミー
母父:Marquetry

昨年末のチャンピオンズカップでは
最内をついて2着と好走しました。
重賞どころかG1の壁も一気に超えてきた印象も
ありますのでここは期待ですね。

後は長期休養明けになりますので
最終調整は注目になります。

アンタレスステークス2019先行予想 2番手

アナザートゥルース
5-5-1-3

父:アイルハヴアナザー
母:キョウエイトルース
母父:フジキセキ

前走の名古屋大賞典では重賞初挑戦で
強敵相手でも3着と好走しました。
兄にサウンドトゥルーがいる良血馬で
晩成傾向のある血統馬がようやく素質を開花
させた印象に。

ここも相手が強い印象になりますが底を見せていない
のでその走りに期待したいですね。



(スポンサーリンク)

アンタレスステークス2019先行予想 3番手

グリム
6-1-2-2

父:ゼンノロブロイ
母:ブランシュネージュ
母父:サクラバクシンオー

このところ地方交流のダート重賞を
連戦して勝ち鞍も挙げていますし
好調な馬になります。

ここ2戦は武豊騎手の絶妙なペース配分の
逃げでしたので乗り替わりがネックになるのと
斤量が他の馬より恩恵を受けにくい設定がカギですね。

アンタレスステークス2019先行予想 4番手

ヒラボクターシュ
5-3-0-5

父:キンシャサノキセキ
母:ヒラボクウィン
母父:ワイルドラッシュ

2019年は交流重賞の佐賀記念を優勝して
います。
中央場所での重賞実績に乏しいところだけが
ネックになります。
まだ4歳馬。
これからのノビシロに期待出来るかと思います。