アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

桜花賞2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

桜花賞2019登録馬

アウィルアウェイ 牝3
アクアミラビリス 牝3
アズマヘリテージ 牝3
アフランシール 牝3
イベリス 牝3
エールヴォア 牝3
クロノジェネシス 牝3
グランアレグリア 牝3
ココフィーユ 牝3
シェーングランツ 牝3
シゲルピンクダイヤ 牝3
シャドウディーヴァ 牝3
ジュランビル 牝3
セントセシリア 牝3
ダノンファンタジー 牝3
トロイメント 牝3
ノーブルスコア 牝3
ノーワン 牝3
ビーチサンバ 牝3
フィリアプーラ 牝3
プールヴィル 牝3
ホウオウカトリーヌ 牝3
メイショウケイメイ 牝3
メイショウショウブ 牝3
ラブミーファイン 牝3
ラヴズオンリーユー 牝3
ルガールカルム 牝3
レッドアステル 牝3

桜花賞2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190323143224p:plain
こんにちわ。
桜花賞2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は6/15
・中波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着1回3着1回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年では3連複の配当が18年と14年は平穏に納まって
おりますがそれ以外は荒れています。

3歳牝馬ですので基本荒れる傾向で考えたいですね。


桜花賞2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190323143731p:plain
・5~8枠で10/15
・ディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。10/15となっております。
7.8枠で3勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ディープインパクト産駒が強い傾向ですが
1/3を占めるまでには至っておりませんので
絶対視は禁物かと。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は1頭しか馬券になっておりません。
直線一気型の台頭が目立つ傾向になりますので
しっかりとした差し脚を持つ馬には注意したいですね。


桜花賞2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190323144534p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は2/15
・前走、掲示板以外の馬が2/15
・有力ステップはチューリップ賞で9/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では2頭が馬券になっております。
昨年のアーモンドアイとレッドリヴェール
になります。
重賞勝ち馬の休み明け以外は軽視の方向で良いかと。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走チューリップ賞使い
の馬になります。
勝ち馬3頭も出ている有力ステップになりますので
今年もダノンファンタジーには要注目になりますますね。

桜花賞2019先行予想 1番手

ダノンファンタジー
父:ディープインパクト
母:ライフフォーセール
母父:Not For Sale

昨年の阪神JFを優勝して最優秀2歳牝馬に
選出されました。
2019年の始動戦はチューリップ賞。
13頭立て1番枠からの競馬でしたが
前が空いたら持前の瞬発力を発揮して
優勝。

順調に前哨戦を消化してのここだけに
チャンスが1番ありそうとみています。



桜花賞2019先行予想 2番手

グランアレグリア

父:ディープインパクト
母:タピッツフライ
母父:Tapit

社台グループでの使い分け?で朝日杯FSを
使い1番人気3着と敗れましたが牡馬相手に
力を見せた1戦になりました。

その朝日杯からのぶっつけになりますが
中間の調整の量はかなり豊富。
新馬戦ではダノンファンタジーを破っている
だけに素質は上位。
最終調整は要チェックになります。



(スポンサーリンク)

桜花賞2019先行予想 3番手

クロノジェネシス

父:バゴ
母:クロノロジスト
母父:クロフネ

阪神JFでは僅差の2着で惜しい競馬。
2019年の始動戦はクイーンカップでしたが
力を見せて優勝してここに駒を進めてきました。

スローでも折り合いがつくのでダノンファンジー
との再戦の今回は先着なるか?
阪神JFで下した組には先着はされないような成長力
を感じます。

桜花賞2019先行予想 4番手

アクアミラビリス

父:ヴィクトワールピサ
母:アクアリング
母父:Anabaa

前走のエルフィンステークスでは
前残り優勢な馬場で4角10番手から
差し切り勝ち。
このレースが10頭立てでしたので
この差し脚はかなり目立ちました。

お姉さんに桜花賞4着馬のクイーンズリング
いるだけに血統的にも走れそう。
後は減り続けている馬体重がどれだけ回復しているのか?
最終調整後の馬体重は要チェックになりますね。