アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

皐月賞2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

皐月賞2019登録馬


アドマイヤジャスタ 牡3
アドマイヤマーズ 牡3
エメラルファイト 牡3
クラージュゲリエ 牡3
クリノガウディー 牡3
サトノルークス 牡3
サートゥルナーリア 牡3
シュヴァルツリーゼ 牡3
タガノディアマンテ 牡3
ダディーズマインド 牡3
ダノンキングリー 牡3
ナイママ 牡3
ニシノデイジー 牡3
ファンタジスト 牡3
ブレイキングドーン 牡3
メイショウテンゲン 牡3
ラストドラフト 牡3
ランスオブプラーナ 牡3
ヴェロックス 牡3

皐月賞2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190323155452p:plain
こんにちわ。
皐月賞2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は7/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着1回3着1回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率0%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
ここ2年では3連複の配当が凄い配当になっておりますね。

傾向に合致した穴馬からチャンスの
ありそうな馬を狙い撃ちたい1戦になります。


皐月賞2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190323160308p:plain
・5~8で8/15
・母父サンデーとディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
8枠で3席を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

血統面では母父サンデーとディープインパクト産駒が強い傾向に
なっています。
この2系統は昨年を除く毎年で入っておりますので
この傾向は抑えておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は1頭しか馬券になっておりません。
先行チョイ差し馬がかなり台頭して
おりますのでこのあたり踏まえておきたい
材料になります。


皐月賞2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190323161114p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は2/15
・前走、掲示板以外の馬が0/15
・ここ5年では共同通信杯から参戦馬が3勝

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では2頭が馬券になっております。
いずれの馬も重賞勝ち馬になりますので
このあたりの傾向は踏まえておきたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は共同通信杯から
直行の馬が3勝挙げていること。
これが最近のトレンドになっておりますのでこの傾向は
しっかりと踏まえておきたいですね。

皐月賞2019先行予想 1番手

サートゥルナーリア
3-0-0-0
父:ロードカナロア
母:シーザリオ
母父:スペシャルウィーク

これまでの戦績3戦3勝ですしどれも危なげない
レースで勝ってきています。
2週前追い切りでは大阪杯に出走するエアウィンザー
(大阪杯5着)を子ども扱いする内容でした。

休み明けになりますので最終調整は要チェック
になりますが異例のローテーションでもこの馬
を先行予想では1番手にします。


皐月賞2019先行予想 2番手

アドマイヤマーズ
4-1-0-0
父:ダイワメジャー
母:ヴィアメディチ
母父:Medicean

無敗できておりましたが前走の共同通信杯
で2着に敗れましたが本番はここ。
距離不安がささやかれますが個人的には馬体の造り
からも持ちそうとみております。

速い時計の決着になれば適正は高いと思いますので
当日の馬場状態がカギになるかと思います。



(スポンサーリンク)

皐月賞2019先行予想 3番手

ダノンキングリー
3-0-0-0
父:ディープインパクト
母:マイグッドネス
母父:Storm Cat

前走の共同通信杯では無敗の2歳王者を差し切って
優勝。
クラシック有力候補に名乗りを上げました。

この馬も無敗の重賞勝ち馬になりますので
その走りに注目したいですね。
中山コースでの勝ち鞍があるのも心強い限りです。

皐月賞2019先行予想 4番手

ヴェロックス
3-1-0-1
父:ジャスタウェイ
母:セルキス
母父:Monsun

OP特別を連勝中と勢いに乗る馬。
スローでもミドルでも折り合いがつき
好位から先行チョイ差しが出来る器用な
競馬が出来るのは大きなアドバンテージに。

時計のかかる馬場もこなしておりますので
開催終わりの中山のタフな馬場傾向でもOKです。