アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

フローラテークス2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

フローラテークス2019登録馬


アモレッタ 牝3
イノセントミューズ 牝3
ウィクトーリア 牝3
ウインゼノビア 牝3
エアジーン 牝3
エトワール 牝3
クラサーヴィツァ 牝3
グランデストラーダ 牝3
シャドウディーヴァ 牝3
ジョディー 牝3
セラピア 牝3
ネリッサ 牝3
パッシングスルー 牝3
フェアリーポルカ 牝3
フォークテイル 牝3
ペレ 牝3
レオンドーロ 牝3
ローズテソーロ 牝3
ヴィエナブロー 牝3


フローラテークス2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190407154029p:plain
こんにちわ。
フローラテークス2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は7/15
・中波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
ここ5年の3連複は15年を除きすべて万馬券になって
おります。
穴馬の適性を見極めてチャンスのある馬を狙い撃ちたいですね。


フローラテークス2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190407160154p:plain
・1~4枠で9/15
・ハービンジャー産駒・ロベルト内包馬が強い傾向
・逃げ馬は×、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が内利な傾向ですね。8/15となっております。
1枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

血統面ではロベルト内包馬・ハービンジャー産駒が強い傾向に
なっています。
前者は二けた人気馬に内包されており後者はここ2年では
3/6と半分の席数を埋めていますので今年もこの2系統に期待したいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は1頭も馬券になっておりません。
しっかりとした末脚を持つ差し馬に狙いを定めたいですね。


フローラテークス2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190407161106p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は2/15
・前走、掲示板以外の馬が2/15
・前走距離1800mの馬は8/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では2頭が馬券になっております。
基本は順当に使われている馬からチャンスの
ある馬を探る1戦になりますね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走で掲示板を外している
馬は期待値がかなり低いということ。
更には前走1800mからの参戦馬が8/15と半分以上を
占めておりますのでこの傾向にも注目しておきたいですね。

フローラテークス2019先行予想 1番手

フェアリーポルカ
2-0-1-0
父:ルーラーシップ
母:フェアリーダンス
母父:アグネスタキオン


前走の君子蘭賞では4角4番手から上がり最速を
繰り出して優勝。
タイムも優秀ですしクラシック候補に名乗りを
挙げる走りでした。

東京2000m好走傾向の多いルーラーシップ産駒ですいし
母系もトゥザビクトリーの一族になりますので
血統面でも好走を期待できそうです。

フローラテークス2019先行予想 2番手

エアジーン
2-0-0-1
父:ハービンジャー
母:ラスティングソング
母父:フジキセキ

前走のミモザ賞で2勝目を挙げました。
時計は平凡も強い勝ち方が目立った
レースでした。

母系はシュヴァルグランやヴィブロスがいる一族に
なります。
距離をこなしているアドバンテージも大きいポイントに
なります。



(スポンサーリンク)

フローラテークス2019先行予想 3番手

ウィクトーリア
2-0-0-2
父:ヴィクトワールピサ
母:ブラックエンブレム
母父:ウォーエンブレム

前走は500万下のレースをスローの逃げきり
で優勝しました。
後半に特化したラップではありましたが2着には
2馬身差をつける内容に。

母系は母がG1ホースで兄弟に重賞勝ち馬も
いるラインアップになります。
ここで良い勝ち方が出来るとオークスも
期待できそうですね。

フローラテークス2019先行予想 4番手

ペレ
1-1-1-0
父’ハーツクライ
母’ホットチャチャ
母父’Cactus Ridge

これまで堅実な走りをしているペレ。
競走成績を見ても取りこぼしが多い印象
になりますね。

そのあたりは最強の1勝馬である兄のエタリオウ
に似てしまったのでしょうか?
ですが、相手なりに走りますし父がハーツクライに
変わりよりクラシック志向にあるかと思います。
あとは馬体重がもう少し増えて欲しいところですね。