アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

福島牝馬S2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

福島牝馬S2019登録馬


福島牝馬S2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190407151952p:plain
こんにちわ。
福島牝馬S2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は7/15
・荒れるレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着2回3着1回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率0%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

ここ5年では二けた人気馬が4頭も出現して
おり軒並み高配当が連発しています。
適正のある穴馬の考察がこのレースのポイントに
なりますのでチャンスのある馬を探りたいですね。


福島牝馬S2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190407152425p:plain
・1~4枠で8/15
・ニジンスキー内包馬が強い傾向
・逃げ馬は○、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
3枠で3勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

血統面ではニジンスキー内包馬が強い傾向に
なっています。
開催が進むとタフな馬場に適正を見せるニジンスキー内包馬。
今年も血統表にこの名前がいたら狙いたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は3頭馬券になっています。適正は○ですね。
先行チョイ差し馬がかなり台頭しておりますので
持続力に長ける馬にチャンスを見出したいですね。


福島牝馬S2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190407153020p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は3/15
・ここを距離延長で使う馬が3/15
・有力ステップは中山牝馬Sで8/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では3頭が馬券になっております。
基本は順当に使われている馬からチャンスの
ある馬を探る1戦になりますね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から距離延長で
使う馬の台頭は僅かに3頭だけとなっています。
同距離、延長組からチャンスを推し量りたい
ですね。

福島牝馬S2019先行予想 1番手

ランドネ
3-1-2-4
父:Blame
母:Loure
母父:A.P. Indy

前走の中山牝馬ステークスでは13着。
直線で前が完全につまり度外視できる
レース内容でした。

飛びが大きな馬になりますので直線で
外に持ち出せるか?が重要なポイントになりそう。
能力はありますので期待したい1頭になります。

福島牝馬S20192019先行予想 2番手

デンコウアンジュ
2-1-3-20
父:メイショウサムソン
母:デンコウラッキー
母父:マリエンバード

昨年の3着馬で3年連続での出走に
なる同馬。
もう6歳馬になるのですね。

最近は切れ味勝負よりも長く脚を使える
馬にシフトしてきたイメージになります。
馬場が渋れば尚更にチャンスが出てくるかと思います。



(スポンサーリンク)

福島牝馬S20192019先行予想 3番手

ダノングレース
4-1-1-4
父:ディープインパクト
母:チェリーコレクト
母父:Oratorio

条件戦を連勝している勢いのある
ディープインパクト産駒です。
前走ではフィニフティやサンティールといった
骨っぽい相手に勝ち上がってきています。

近親に凱旋門賞2着馬であるシーオブクラスも
いる良血馬。
一気に重賞制覇もある血統背景にも注目したい
ですね。

福島牝馬S20192019先行予想 4番手

フローレスマジック
4-4-3-5
父:ディープインパクト
母:マジックストーム
母父:Storm Cat

前走の中山牝馬ステークスでも見せ場十分の
5着と健闘を見せています。

兄に里のアラジン、姉にラキシスのいる良血馬
になります。
ここもハンデと同型の兼ね合い次第ではありますが
3歳の春にはクラシックを賑わせた馬でもありますので
その走りに注目したいですね。