アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

日本ダービー、東京優駿2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

日本ダービー、東京優駿2019登録馬


日本ダービー、東京優駿2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190427144116p:plain
こんにちわ。
日本ダービー、東京優駿2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は○
・5番人気以下は4/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着1回3着2回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では4頭となっております。
昨年こそ大荒れの様相ではありますが2.3番人気がかなり
の席数を埋めておりますので連系の馬券も荒れていない
印象ですね。


日本ダービー、東京優駿2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190427144549p:plain
・1~4枠で8/15
・ディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
1.2枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ディープインパクト産駒が強い傾向に
なっています。
16年は馬券の席をすべて埋めておりますので
今年もこの産駒の有力どころは注視しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は1頭しか馬券になっておりません。
基本は差し馬が強い傾向になっておりますので
しっかりとした決めてのある馬に注目したいですね。


日本ダービー、東京優駿2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190427145033p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は0/15
・前走、掲示板以外の馬が4/15
・有力ステップは皐月賞で11/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では0頭が馬券になっております。
やはりここが本番になります。
人気のサートゥルナーリアも今回は休み明けでは
ありませんので・・・。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走皐月賞組がかなり強い傾向
にあること。
11/15ですし勝ち馬はすべてこのステップになります。
まずは上位組の取捨を考察してチャンスのありそうな馬を
選択したいですね。

日本ダービー、東京優駿2019先行予想 1番手

ダノンキングリー
3-0-1-0]
父:ディープインパクト
母:マイグッドネス
母父:Storm Cat

皐月賞ではタイム差ナシの3着でした。
初の黒星とはいえ内容のあるレースで
ここダービーに望みを託せる内容でした。

血統面でも母型に国際G1ホースの近親も
おります早くから完成する母系。
ここは完成度の高さと東京コースで重賞価値の
実績を評価します。

日本ダービー、東京優駿2019先行予想 2番手

サートゥルナーリア
4-0-0-0
父:ロードカナロア
母:シーザリオ
母父:スペシャルウィーク

無敗の皐月賞馬で無敗でダービー制覇を
もくろむ馬。

今回の不安材料は初の左回りと騎手の
乗り替りになります。
クラシックレースは乗り替りが良くない傾向になりますので
最終調整のコンタクトはしっかりと見たいですね。



(スポンサーリンク)

日本ダービー、東京優駿2019先行予想 3番手

ヴェロックス
3-2-0-1
父:ジャスタウェイ
母:セルキス
母父:Monsun

皐月賞では2着。
先行して上がり2位を使う安定感のある競馬
を見せてくれました。

母はドイツオークストライアルG2レースの優勝馬。
早くから活躍する母系にですし東京コースも経験して
おりますのでチャンスは十分にありそうですね。

日本ダービー、東京優駿2019先行予想 4番手

ダノンチェイサー
3-1-0-2
父:ディープインパクト
母:サミター
母父:ロックオブジブラルタル

久々のNHKマイルカップでは0.3差の4着と好走
しました。

ここは一叩きされて状態の上積みも見込めますし
母系はイギリスのクラシックを勝つなどかなり優秀。
騎手乗り替りが不安ではありますがここはチャンスの
ある1戦だと思います。