アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

日本ダービー2019予想 枠順確定後の見解とコース解説サートゥルは?

こんにちわ。
日本ダービーの枠順が確定しました。
断然人気が予想されるサートゥルナーリアは?
皐月賞上組であるヴェロックス、ダノンプレミアムは
どの枠に?

得しそうな馬、損しそうなを分析していきます。
コース解説と枠順確定後の見解を
動画も交えてお話しして行きます。

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。


日本ダービー2019 枠順確定しました

f:id:westcompany:20190523200224p:plain

5連勝で無敗のダービー馬を狙うサートゥルナーリアは
3枠6番に。
他の皐月賞組であるヴェロックスは7枠13番、ダノンキングリーは
4枠7番に入りました。

<スポンサーリンク>

日本ダービーコース図解説

f:id:westcompany:20190517202232p:plain

日本ダービー過去10年の枠順別成績ですが

f:id:westcompany:20190523200632p:plain

枠順別見解

ご覧の通りに1枠の成績が抜群に良いことがわかりますね。
これは、Bコース→Cコース替わりで内を回ってくる馬が
有利な証とも言えます。
ですので、いつもの3割増しくらいで内枠の特に
1枠の馬には注視しておきたいですね。

<スポンサーリンク>

日本ダービー枠順確定後の見解

皐月賞上位組と気になる馬の枠順確定後の
見解をお話ししていきます。

サートゥルナーリア 3枠6番

ホープフルステークスでもこの付近の枠順も
こなしているので問題なさそう。
後は、スタンド前スタートになりますので
無駄にエキサイトして体力を消耗しないのか?
を注視いたいですね。

ヴェロックス 7枠13番

最終調整がかなり良かっただけにこの外枠には
個人的にはがっくりではありますがこの馬は
先行タイプになりますので問題なさそう。
これまで外枠でも結果を出しておりましこの
枠番で割り引くことは要らないかと思います。

ダノンキングリー 4枠7番

真ん中より内目に当たり枠順としては申し分
のないところには入れたダノンキングリー。

やはりこの馬は騎手のこのコメントのように
「距離の不安があることは事実ですので、道中の折り合い
は一番のポイントかと思いますね。」

これに尽きるかと思います。
スタミナ勝負の展開になったときにキツい印象になりますね。

エメラルファイト 2枠3番

2

内枠から抜擢したいのはこの馬。
外枠であれば無印のつもりでしたが良い枠に。
最終調整のデキの良さが実戦で活きる流れになれば
チャンスは十分にありそう。

陣営も「折り合いはしっかりとつく」と言っている
騎手の指示を従順に聞ける気性は魅力的ですね。