アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

鳴尾記念2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

鳴尾記念2019登録馬

エイシンレーザー 牡4
ギベオン 牡4
サンデーウィザード 牡7
ステイフーリッシュ 牡4
タニノフランケル 牡4
ノーブルマーズ 牡6
ブラックスピネル 牡6
ブラックバゴ 牡7
プラチナムバレット 牡5
メールドグラース 牡4
ユウチェンジ 牡6
ヴォーガ 牡5

鳴尾記念2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190526163340p:plain
こんにちわ。
鳴尾記念2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は5/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着2回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では5頭となっております。
ここ2年は3連複の配当が5000円以下と平穏で納まって
おります。
上位人気馬のでき次第になるかと思いますので
最終調整はしっかりと見たいですね。



鳴尾記念2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190526165058p:plain
・5~8枠で11/15
・ニジンスキー内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬がが強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。11/15となっております。
8枠で3勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ニジンスキー内包馬が強い傾向になりますね。
今年もこの傾向を堅持しつつ馬柱でこの血を
持つ馬を見つけたら注目したいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は1頭しか馬券になっておりません。
しっかりとした差し脚を持つ馬が強い傾向に
なりますのでその傾向にある馬からチャンスを
見つけたいですね。


鳴尾記念2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190526170817p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は3/15
・前走、条件戦の馬が0/15
・前走掲示板以外の馬は9/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では3頭が馬券になっております。
宝塚記念の前哨戦的意味合いもありますので
ここをステップに行く馬がいれば注視したいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走掲示板外の馬が
大半を占めていること。
適距離、相手落ちといった走るサイクルが絡んだ時に
チャンスがありそうですね。

鳴尾記念2019先行予想 1番手

メールドグラース
5-2-5-3
父:ルーラーシップ
母:グレイシアブルー
母父:サンデーサイレンス

前走はレーン騎手来日初日で重賞タイトルをもたらして
くれた馬になります。

再びのレーン騎手とタッグになりますし
現在3連勝中の勢いを踏まえるとチャンスは十分かと。

鳴尾記念2019先行予想 2番手

ステイフーリッシュ
2-2-2-5
父:ステイゴールド
母:カウアイレーン
母父:キングカメハメハ

前走の大阪杯ではG1の壁を感じさせる13着
と敗退でした。

今回は相手が大幅に落ちる相手落ちの1戦に。
京都記念でも強敵相手に2着になっておりますし
チャンスのある1頭だと思います。



(スポンサーリンク)

鳴尾記念2019先行予想 3番手

ギベオン
3-2-0-3
父:ディープインパクト
母:コンテスティッド
母父:Ghostzapper

2019年は重賞で一息の活躍しか出来ておりませんが
潜在能力は世代でもトップクラスのものが
あります。

しっかりと立て直して来た状態が確認出来れば
巻き返しは必至の存在になるかと思います。

鳴尾記念2019先行予想 4番手

タニノフランケル
4-2-3-5
父:Frankel
母:ウオッカ
母父:タニノギムレット

2019年重賞でも活躍を見せるもあと一歩の
タニノフランケル。

今回は鞍上に武豊騎手を迎えて開幕週の
良い馬場で先行力を活かす競馬が出来そう。
ここを勝てば宝塚記念も見えてくるだけに最終調整は
要チェックになります。