アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

宝塚記念2019予想 枠順確定後の見解とコース解説キセキは?

こんにちわ。
週末の宝塚記念枠順が確定しました。
それをもとにプレ予想と枠順確定後の見解
をお話ししていきます。

追い切りの善し悪しもそうですが予想を
する上で重要なウェイトを占める枠順。
騎手や陣営の思惑を踏まえつつコース解説も
やっていきます。
上半期最後の芝のG1レースをキッチリと
ものにしたいところです。

<スポンサーリンク>


アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。


宝塚記念2019 枠順確定しました

1枠1番 キセキ 川田将雅
2枠2番 レイデオロ Cルメール
3枠3番 エタリオウ 横山典弘
4枠4番 アルアイン 北村友一
5枠5番 タツゴウゲキ 秋山真一郎
5枠6番 スティッフェリオ 丸山元気
6枠7番 マカヒキ 岩田康誠
6枠8番 ショウナンバッハ 吉田豊
7枠9番 クリンチャー 三浦皇成
7枠10番 ノーブルマーズ 高倉稜
8枠11番 スワーヴリチャード Mデムーロ
8枠12番 リスグラシュー Dレーン

今年の宝塚記念は12頭の出走と寂しい頭数に
落ち着きましたね。
でも、G1ホースが半数を占める豪華版!
ここにアーモンドアイがいれば・・・。

この記事の動画解説です

宝塚記念2019コース図解説

f:id:westcompany:20190620201837p:plain


宝塚記念2019過去10年枠順別成績

f:id:westcompany:20190620202148p:plain


枠順別見解

1枠と8枠の複勝率がかなり良い感じ
ですね。
今年は頭数がそれほどでもないですが
傾向はキッチリと踏まえて有力馬の見解
をお話しして行きます。

<スポンサーリンク>

宝塚記念2019枠順確定後の見解

これまでの材料を踏まえつつ枠順確定後の
見解です。

f:id:westcompany:20190620202803p:plain
https://weather.yahoo.co.jp/weather/28/6310/28214.html
より引用

どうやらタフなコンディションになりそうですね。

キセキ 1枠1番

好走傾向の多い1枠をGETしたキセキ。
道悪で馬場コンディションがタフな傾向に
なるのも菊花賞で克服済み。

トビが大きな馬だけにスムーズに先行出来るかが
カギですが良い枠をGETして視界良好に見えますね。


レイデオロ 2枠2番

この馬の道悪成績1-1-1-0と安定して走って
おりタフなコンディションでも崩れることは
なさそう。

陣営は差しの競馬を示唆しているだけに
最後の直線を迎える時の位置取りが後ろ過ぎると・・。
道悪巧者に足もとを救われない競馬を期待ですね。

リスグラシュー 8枠12番

大外枠と言っても全部の全部の頭数で
12頭しかおりませんので心配はなさそう。
道悪競馬 0-4-0-0
とオール連対中。

4歳以降は距離延長で結果を出しておりハーツクライ産駒
らしい距離適正の成長力を見せています。
エリザベス女王杯優勝の距離で1発を期待ですね。