アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

クイーンステークス2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

クイーンステークス2019登録馬

ウインシャトレーヌ 牝5
ウインファビラス 牝6
ウラヌスチャーム 牝4
エイシンティンクル 牝6
カリビアンゴールド 牝5
カレンシリエージョ 牝4
サトノガーネット 牝4
サンティール 牝5
シャンティローザ 牝5
スカーレットカラー 牝4
ダノングレース 牝4
フィニフティ 牝4
フロンテアクイーン 牝6
ミッキーチャーム 牝4
メイショウショウブ 牝3
リリックドラマ 牝5
リンディーホップ 牝4

クイーンステークス2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190623143938p:plain
こんにちわ。
クイーンステークス2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は○
・5番人気以下は6/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着2回3着1回となっております。
信頼性としては○ですね。
単勝率20%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年では馬連で1000円を切ったところが
ありませんので中波乱くらいを想定して
馬券を考察したいですね。


クイーンステークス2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190623144444p:plain
・1~4枠で9/15
・ヌレイエフ内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬がが強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
2枠で3勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ヌレイエフ内包馬が強い傾向になりますね。
上位人気馬でこの馬を内包している好走率が
高い傾向になりますので注目したい血統になります。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
ここ5年では直線一気型の台頭は2頭しか
おりませんので差し馬の中でも先行チョイ差し
馬からチャンスを狙いたいですね。


クイーンステークス2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190623145526p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は9/15
・前走G1からの参戦馬が6/15
・前走条件戦の馬は2/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では9頭が馬券になっております。
使っている馬よりもここから始動する馬が強い傾向
になりますね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走G1使い
の馬。
2勝2着2回3着2回とかなりの席数を埋めておりますし
単複の回収率が高い傾向になりますのでこれは注視して
おきたい材料になります。

クイーンステークス2019先行予想 1番手

ミッキーチャーム
4-2-1-3
父:ディープインパクト
母:リップルスメイド
母父:Dansili

ヴィクトリアマイルでは輸送が響き万全の体調で出走
出来ず8着に敗れたミッキーチャーム。

3戦3勝と相性の良いコースに替わりますし
滞在競馬は○。
最終調整が良ければ当然上位評価ですね。

クイーンステークス2019先行予想 2番手

ダノングレイス
4-1-2-4
父:ディープインパクト
母:チェリーコレクト
母父:Oratorio

福島牝馬ステークスでは初重賞挑戦
で3着と力のあるところを見せたダノングレイス。

前走で重賞でもやれる能力を見せてくれて
おりますので後は最終調整の見極め次第で
チャンスはありそうかと。



(スポンサーリンク)

クイーンステークス2019先行予想 3番手

ウラヌスチャーム
4-4-0-5
父:ルーラーシップ
母:アメジストリング
母父:フジキセキ

2019年は重賞で4.2着と好走を続けている
ウラヌスチャーム。

重賞でやれる力は見せておりますし
ルーラーシップ産駒にしては小回りコースでの
対応も見せております。
開幕集の馬場を活かせればここでも十分にチャンスはありそう。

クイーンステークス2019先行予想 4番手

フロンテアクイーン
3-9-3-11
父:メイショウサムソン
母:ブルーボックスボウ
母父:サンデーサイレンス

2019年は中山牝馬ステークスで重賞初勝利を
飾ったフロンテアクイーン。

昨年の2着馬でもありますしコース適性は
疑うことはないかと。
昨年より1枚相手が落ちる印象でもありますので
ここはベテランの意地を見せて欲しいところです。