アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

小倉記念2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

小倉記念2019登録馬


アイスストーム 牡4
アイスバブル 牡4
アウトライアーズ 牡5
アドマイヤアルバ 牡4
カデナ 牡5
カフェブリッツ 牡6
クリノヤマトノオー 牡5
シャイニービーム 牡7
ストロングタイタン 牡6
タニノフランケル 牡4
ノーブルマーズ 牡6
メールドグラース 牡4
レトロロック 牡7

小倉記念2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190721164250p:plain
こんにちわ。
小倉記念2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は×
・5番人気以下は6/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着0回3着0回となっております。
信頼性としては×ですね。
単勝率20%3連率20%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
1番人気が不振も3連複の配当はそれほど荒れていない
印象になります。
この傾向はしっかりと踏まえておきたい材料になります。


小倉記念2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190721164702p:plain
・5~8枠で8/15
・ニジンスキー、トニービン内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬がが強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
8枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ニジンスキ、トニービン内包馬が強い傾向になりますね。
この2系統でおおよそ半分を占めておりますので今年も
この傾向を踏まえてチャンスを探ります!

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
ここ5年では直線一気型の台頭はありません
ので差し馬の中でも先行チョイ差し
馬からチャンスを狙いたいですね。


小倉記念2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190721165443p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は7/15
・ここを距離延長で使う馬は2/15
・前走条件戦の馬は3/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では7頭が馬券になっております。
使っている馬よりもここから始動する馬が強い傾向
になりますね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向はここを距離延長で
使う馬が不振であること。
ここ5年では僅かに2頭しか馬券なっておりませんので
この傾向はしっかりと踏まえておきたい材料になります。

小倉記念2019先行予想 1番手

メールドグラース
6-2-5-3
父:ルーラーシップ
母:グレイシアブルー
母父:サンデーサイレンス

本格化した印象の強いメールドグラース。
G3連勝でここに挑みます。

小倉記念自体がハンデ戦になりますので
かなり重いハンデを背負うと思いますが
ここを勝てば天皇賞秋の台風の目になりそう。
川田騎手を配してきたのもポイント言えそうですね。

小倉記念2019先行予想 2番手

アイスバブル
4-1-2-4
父:ディープインパクト
母:ウィンターコスモス
母父:キングカメハメハ

前走の目黒記念では初重賞でも
僅差の2着と健闘してアイスバブル。

距離短縮がどう出るか?になりますが
近親には活躍馬も多く近走の充実ぶりを
踏まえるとチャンスは十分にありそうかと。



(スポンサーリンク)

小倉記念2019先行予想 3番手

アイスストーム
4-1-2-3
父:ストーミングホーム
母:デザートチル
母父:Red Ransom

上がり馬で選択すればこの馬に
なるアイスストーム。

現在、武豊騎手を背に連勝中の馬になります。
夏は格より勢いを重視した方が良い傾向ですし
ハンデ戦斤量も重くならないのが魅力かと。

小倉記念2019先行予想 4番手

ノーブルマーズ
5-6-8-16
父:ジャングルポケット
母:アイアンドユー
母父:Silver Hawk

前走の宝塚記念では後方から差を詰めて
6着と健闘したノーブマーズ。

今回はハンデ戦ですが相手がかなり落ちる
1戦になります。
小回りコースも得意ですので追い切りの動きが
良ければ狙いたい1頭になります。