アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

キーンランドカップ2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

関屋記念2019登録馬


アスターペガサス 牡3
カイザーメランジェ 牡4
クリーンファンキー 牝6
サフランハート 牡6
シュウジ 牡6
セイウンコウセイ 牡6
タイムトリップ 牡5
タワーオブロンドン 牡4
ダイメイフジ 牡5
ダノンスマッシュ 牡4
デアレガーロ 牝5
ナックビーナス 牝6
ハッピーアワー 牡3
パラダイスガーデン 牝7
ペイシャフェリシタ 牝6
ホープフルサイン 牡3
ライオンボス 牡4
ライトオンキュー 牡4
リナーテ 牝5

キーンランドカップ2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190728141238p:plain
こんにちわ。
キーンランドカップ2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は6/15
・中波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着2回3着1回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率20%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年では二桁人気の出現は1回だけとなっておりますので
無用な穴狙いは避けたいですね。


キーンランドカップ2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190728141651p:plain
・5~8枠で11/15
・ノーザンテースト、ニジンスキー内包馬が強い傾向
・逃げ馬は普通、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。11/15となっております。
6枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ノーザンテースト、ニジンスキー内包馬が強い傾向になりますね。
タフな傾向の馬場コンディションになりやすくなるとこの2系統が
活躍しますので今年もしっかりと押さえておきたい材料になります。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は普通です。
4角10番手以下馬の台頭はここ5年では2回だけに
なりますのでこの傾向は踏まえておきたいですね。


キーンランドカップ2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190728142226p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は9/15
・前走条件戦の馬は3/15
・前走で馬券になっている馬は10/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では9頭が馬券になっております。
ここからスプリンターズSに直行する陣営も
いますので休み明け馬も台頭していますね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走で馬券になっている
馬が強い傾向です。
10/15と2/3以上を占めておりますのでこの傾向は堅持
してチャンスのありそうな馬を厳選したいところです。

キーンランドカップ2019先行予想 1番手

ダノンスマッシュ
5-2-0-5
父:ロードカナロア
母:スピニングワイルドキャット
母父:Hard Spun

前走の函館スプリントステークスは禁止薬物の余波
を受けて除外対象に。
仕切り直しの1戦になりますが万全の状態であれば
実績は上位の存在。

最終調整が良い感じであれば本命候補の1頭に
なりそうです。

キーンランドカップ2019先行予想 2番手

リナーテ
6-3-0-8
父:ステイゴールド
母:マルペンサ
母父:Orpen

この馬も函館スプリントSを禁止薬物の影響で除外
でしたが前走のUHB賞を快勝してここに。

サトノダイヤモンドの妹ですが適距離は
母と同じく短距離に。
相手強化ですが斤量差がありますし前走の勝った
勢いで強敵に挑みます。



(スポンサーリンク)

キーンランドカップ2019先行予想 3番手

セイウンコウセイ
7-7-1-13
父:アドマイヤムーン
母:オブザーヴァント
母父:Capote

一時期のスランプから脱出した感の
あるセイウンコウセイ。

格ではこのメンバーで上の存在であるG1ホース
でもありますし定量戦で戦える今回は有利に
作用しそう。
一連のデキをキープしているのならば狙いたい馬です。

キーンランドカップ2019先行予想 4番手

タワーオブロンドン
5-2-2-2
父:Raven's Pass
母:スノーパイン
母父:Dalakhani

前走は初のスプリント戦で結果をだした
タワーオブロンドン。

スプリント戦2戦目で上積みも見込めますし
陣営はこの馬のスプリント能力を高く評価して
おります。
前進を期待したい1戦ですね。