アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

新潟2歳ステークス2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

関屋記念2019登録馬


ウインカーネリアン 牡2
ウーマンズハート 牝2
エレナアヴァンティ 牝2
カイアワセ 牝2
カリニート 牡2
クリアサウンド 牝2
グライユル 牝2
グランチェイサー 牡2
サナチャン 牝2
シコウ 牡2
セツメンノトビウオ 牡2
タイムマシン 牡2
トライフォーリアル 牡2
トロワマルス 牝2
ビッククインバイオ 牝2
ペールエール 牡2
モーベット 牝2

新潟2歳ステークス2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190728143405p:plain
こんにちわ。
新潟2歳ステークス2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は6/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率40%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年の3連複の配当は中波乱以上に荒れている傾向に
なりますので荒れるスタンスで考えてみたいですね。


新潟2歳ステークス2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190728143821p:plain
・5~8枠で8/15
・ノーザンテースト内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
6枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ノーザンテースト内包馬が強い傾向になりますね。
この系統で1/3を以上を占めておりますので今年も
この傾向は注視しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
しっかりとした決め脚を持つ馬が活躍して
おりますので今年もこの傾向は踏まえておきたいですね。


新潟2歳ステークス2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190728144414p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は4/15
・ここを距離短縮で使う馬は5/15
・今回騎手乗り替りの馬は9/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では4頭が馬券になっております。
順当使っている馬からチャンスを探りたい
1戦になります。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向はここを距離短縮で
使う馬が不振であること。
同距離、延長組からチャンスのありそうな馬を選択したい
ですね。

新潟2歳ステークス2019先行予想 1番手

ウーマンズハート
1-0-0-0
父:ハーツクライ
母:レディオブパーシャ
母父:Shamardal

前走の新馬戦ではスローの流れを差しきり勝ち
したウーマンズハート。

2着には0.6差をつける圧勝でしたし
余力十分のレース内容でした。
2戦目の上積みもありますので狙いたい1頭になります。

新潟2歳ステークス2019先行予想 2番手

エレナアヴァンティ
2-0-0-0
父:アドマイヤムーン
母:ドリームカムカム
母父:メジロライアン

これまで2戦2勝でここを迎えるエレナレヴァンティ。

実績では最上位の存在になりますし
距離も1200-1400と伸ばして結果を出して
おります。
今回1F延長がカギになりそうですが折り合いの
つく馬になりますのでチャンスはあるかと思います。



(スポンサーリンク)

新潟2歳ステークス2019先行予想 3番手

モーベット
1-0-0-0
父:オルフェーヴル
母:アイムユアーズ
母父:ファルブラヴ

新馬戦は7頭立てでしたがそのレースで4角7番手
から追い込んで0.3差をつけて優勝してここに駒を
進めてきたモーベット

母は桜花賞3着馬で早くから活躍した馬。
その成長力を受け継いでいれば新馬戦の
パフォーマンス込みで狙いが建ちそうかと。

新潟2歳ステークス2019先行予想 4番手

トライフォーリアル
1-0-0-0
父:リアルインパクト
母:エンプレスティアラ
母父:クロフネ

前走は1400mの重馬場の新馬戦を勝って
ここに駒を進めてきたトライフォーリアル。

母系はクラシックで走る馬からダートで
息の長い活躍を見せている馬がいるなど
活気があります。
最終調整が良ければ狙いたい1頭になります。