アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

新潟記念2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

新潟記念2019登録馬

エイシンレーザー 牡4
ギベオン 牡4
サンデーウィザード 牡7
ステイフーリッシュ 牡4
タニノフランケル 牡4
ノーブルマーズ 牡6
ブラックスピネル 牡6
ブラックバゴ 牡7
プラチナムバレット 牡5
メールドグラース 牡4
ユウチェンジ 牡6
ヴォーガ 牡5

新潟記念2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190812132941p:plain
こんにちわ。
新潟記念2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は○
・5番人気以下は9/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着2回3着0回となっております。
信頼性としては○ですね。
単勝率40%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では9頭となっております。
ここ5年では3連複の配当が5000円以上ですしその内4回は
万馬券決着。
基本荒れる想定でこのレースは考察したいですね。


新潟記念2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190812133443p:plain
・1~4枠で8/15
・ディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬は×、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
1枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ディープインパクト産駒が強い傾向になりますね。
3勝を挙げておりますし馬券席数も6席と1/3以上を
占めておりますので今年もディープインパクト産駒には
注目しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は×です。
4角10番手以下馬の台頭はここ5年では8頭
台頭しておりますのでしっかりとした末脚を
持つ馬にチャンスを求めたいですね。


新潟記念2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190812134224p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は6/15
・前走条件戦の馬は2/15
・ここを距離短縮で使う馬は1/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では6頭が馬券になっております。
サマー2000シリーズでもありますので順当に
使ってきている馬からチャンスを求めたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から距離短縮
で使う馬がイマイチだということ。
昨年のブラストワンピースだけが該当しますので
あの馬のような強さのない距離短縮馬は基本軽視
の方向で。

新潟記念2019先行予想 1番手

フランツ
4-1-0-2
父:ディープインパクト
母:ロベルタ
母父:ブライアンズタイム

3勝クラス勝ちで重賞戦線に戻ってきた
フランツ。

3歳時には京都新聞杯で1番人気に推されるも
10着と敗退してクラシックには乗れずでしたが
近走を見ても本格化の兆しが散見されます。
近親には活躍馬多数ですのでここを無事通過出来れば
秋のG1戦線が楽しみですね。

新潟記念2019先行予想 2番手

レイエンダ
4-1-0-3
父:キングカメハメハ
母:ラドラーダ
母父:シンボリクリスエス

前走のエプソムカップで重賞制覇を飾った
レイエンダ。

ここはハンデ戦重い斤量を背負いそうですが
馬格もありますし大丈夫かと。
ここを無事通過してレイデオロとの兄弟対決を
みたいですね。



(スポンサーリンク)

新潟記念2019先行予想 3番手

ユーキャンスマイル
4-3-1-3
父:キングカメハメハ
母:ムードインディゴ
母父:ダンスインザダーク

天皇賞春5着から参戦となるユーキャンスマイル
距離不安説があるかと思いますが個人的には問題ないかと。

新潟2200mでも快勝しておりますし左回りで
重賞を勝っているようにむしろ今回の方がチャンスが
出てきたかと。
休み明けになりますので状態は要チェックになります。

新潟記念2019先行予想 4番手

ジナンボー
4-0-0-2
父:ディープインパクト
母:アパパネ
母父:キングカメハメハ

前走の3勝クラスを快勝してここに駒を進めて
きたジナンボー。

血統表みてもわかる通りに金子真人さんの3冠馬
同士の配合で夢が広がりますね。
この馬もここが試金石になりそうですので
最終調整は要チェックになります。