アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

札幌2歳S2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

札幌2歳S2019登録馬

エイシンレーザー 牡4
ギベオン 牡4
サンデーウィザード 牡7
ステイフーリッシュ 牡4
タニノフランケル 牡4
ノーブルマーズ 牡6
ブラックスピネル 牡6
ブラックバゴ 牡7
プラチナムバレット 牡5
メールドグラース 牡4
ユウチェンジ 牡6
ヴォーガ 牡5

札幌2歳S2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190812130656p:plain
こんにちわ。
札幌2歳S2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は9/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着1回3着1回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では9頭となっております。
ここ5年では3連複の配当がすべて5000円を超えております
ように荒れるレース傾向であることを踏まえて
おきたいですね。


札幌2歳S019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190812131126p:plain
・5~8枠で10/15
・ダンジグ内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。10/15となっております。
7枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ダンジグ内包馬が強い傾向になりますね。
父系、母系とバランス良く内包されている馬
が強い傾向にありますので今年もこの傾向には
注視しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
4角10番手以下馬の台頭はここ5年では出番なし
なっておりますので先行チョイ差しの出来る
馬からチャンスを探りたいところ。


札幌2歳S2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190812131831p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は1/15
・前走未勝利戦の馬は2/15
・ここを距離延長で使う馬は5/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では1頭が馬券になっております。
順当にステップを踏んできている馬から
チャンスを見いだしたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走未勝利戦の
馬が馬券の席数を埋めきれていないこと。
使っている馬よりも新馬戦からの転戦組の方が
馬券の席数を埋めておりますのでこの傾向には
注視しておきたいですね。

札幌2歳S2019先行予想 1番手

ゴルコンダ
1-0-1-0
父:ヴィクトワールピサ
母:ゴレラ
母父:Grape Tree Road

新馬戦は敗れたものの次走の未勝利戦で高いパフォーマンス
を見せて勝ち上がったゴルコンダ。

近親にコレと行って活躍馬はおりませんが母が国際G1ホース。
前走、未勝利戦で2着に1.8差をつけて内容は圧巻ですので
期待したいですね。

札幌2歳S2019先行予想 2番手

サトノゴールド
1-0-0-0
父:ゴールドシップ
母:マイジェン
母父:Fusaichi Pegasus

前走の新馬戦では素質の高さだけ勝ってきた
印象のあるサトノゴールド。

新種牡馬ゴールドシップ産駒でもありますい
キズナに続くように重賞制覇を期待出来る
ポテンシャルを持ち合わせる馬だと思います。



(スポンサーリンク)

札幌2歳S2019先行予想 3番手

ブラックホール
1-1-0-0
父:ゴールドシップ
母:ヴィーヴァブーケ
母父:キングカメハメハ

この馬もゴールドシップ産駒で前走未勝利戦を
快勝してここに駒を進めてきました。

血統的にもお婆さんに桜花賞2着のブルーリッジリバー
がおりますしサンデーサイレンス3×4が入る奇跡の血量馬。
最終調整次第では狙いが建ちそうな1頭と見ています。

札幌2歳S2019先行予想 4番手

ダーリントンホール
1-0-0-0
父:New Approach
母:Miss Kenton
母父:Pivotal

函館芝1800mの新馬戦を1:49:8で勝ってきた
ダーリントンホール。

騎乗していた池添騎手も「ものが違ったかな」
とレース後にコメントしており高いポテンシャルを
感じさせます。
血統的には重たいタフな馬場で結果を出しそうな雰囲気
の馬ですので馬場悪化はこの馬には好材料になります。