アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

紫苑ステークス2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

紫苑ステークス2019登録馬

アップライトスピン 牝3
ウエスタンランポ 牝3
エアジーン 牝3
カレンブーケドール 牝3
クールウォーター 牝3
グラディーヴァ 牝3
スパークオブライフ 牝3
トーセンガーネット 牝3
パッシングスルー 牝3
フィリアプーラ 牝3
フェアリーポルカ 牝3
メイクハッピー 牝3
レオンドーロ 牝3
レッドベルディエス 牝3
ローズテソーロ 牝3

紫苑ステークス2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190818125736p:plain
こんにちわ。
紫苑ステークス2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は○
・5番人気以下は7/15
・中波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着2回3着0回となっております。
信頼性としては○ですね。
単勝率40%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
ここ3年は3連複の配当が3000円台になっておりますので
中波乱くらいの想定になります。


紫苑ステークス2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190818130148p:plain
・1~4枠で8/15
・ニジンスキー、ダンジグ内包馬強い傾向
・逃げ馬は普通、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
8枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ニジンスキー、ダンジグ内包馬が強い傾向ですね。
この2系統でほぼ半分の席数を埋めておりますので
この傾向は踏まえておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は普通です。
先行チョイ差し馬の台頭が目立ちますので
今年もこの傾向で好走した馬に注視して
おきたいですね。


紫苑ステークス2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190818130949p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は8/15
・前走掲示板以外の馬は3/15
・ここを距離短縮で使う馬は5/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では8頭が馬券になっております。
秋華賞トライアルでもありますので休み明けの席数が
多いですね。
最終調整は要チェックになります。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走掲示板を外している
馬は不振であること。
G1は度外視出来ても条件戦で掲示板を外している
馬は基本軽視の方向で。

紫苑ステークス2019先行予想 1番手

カレンブーケドール
2-2-1-1
父:ディープインパクト
母:ソラリア
母父:Scat Daddy

2019年のオークスでは12番人気の低評価を覆して
2着と好走したカレンブーケドール。

今年のメンバーでは1番人気濃厚でマークも
きつくなりそうですがここを無事通過すれば
秋華賞で有力候補になりそう。
休み明けですので最終調整は要チェックになります。

紫苑ステークス2019先行予想 2番手

パッシングスルー
2-0-0-2
父:ルーラーシップ
母:マイティースルー
母父:クロフネ

前走の1勝馬クラスの2000m戦で2着に0.5差
の圧勝でここに駒を進めてきたパッシングスルー。

近親も重賞活躍馬が多数おりますし
夏を超えて力をつけてきている印象に
なりますのでチャンスがありそうと見ます。



(スポンサーリンク)

紫苑ステークス2019先行予想 3番手

フィリアプーラ
2-0-1-2
父:ハービンジャー
母:プリンセスカメリア
母父:サンデーサイレンス

2019年フェアリーステークスの勝ち馬で
あるフィリアプーラ。

オークスでは10着に敗れましたが重賞勝ちの
ある中山コースになりますしひと夏を超えて
成長を感じさせる馬体になっていればチャンスは
十分にありそうと見ております。

紫苑ステークス2019先行予想 4番手

レッドベルディエス
2-1-0-1
父:ディープインパクト
母:レッドファンタジア
母父:Unbridled’s Song

前走の1勝馬クラスの織り姫賞では初の古馬との
対戦で勝利して素質の高さを示したレッドベルディエス。

前残りの展開を持続力ある末脚で勝ちきった
レースは価値がありますしルメール騎手が
鞍上というのも踏まえて狙いが建ちそうと
見ています。