アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【キーンランドカップ2019】枠順確定後の見解と8/24狙い馬

こんにちわ。
今週はスプリンターズステークスの
重要な前哨戦であるキーンランドカップ
が札幌競馬場で開催されますね。

既に枠順が確定しております。
あの人気馬は良いところに?
週中考察したあの馬は?

最後のコーナーでは8/24の狙い馬
についても考察して行きます。
先週は残念な結果になりましたが
今週はリベンジを果たしたいと思っております。

この記事の動画です

キーンランドカップ2019の枠順が確定しました

f:id:westcompany:20190823200938p:plain
https://twitter.com/netkeiba/status/1164716996014948353/photo/2
より引用

1番人気濃厚でここで巻き返しを期す
ダノンスマッシュは7枠13番に。
アイビスサマーダッシュで3連勝目で制覇
してここが試金石になりそうなライオンボスは
6枠11番に入りました。
後は当日の馬場コンディションをみたいところ。

皆さんのご贔屓の馬はどの枠に入り
ました??

ここ5年の枠番別の成績ですが

f:id:westcompany:20190823201527p:plain

このように内枠の馬がここ5年ではかなり
不振ですね。
外枠の馬がかなりの席数を占めておりますし
勝ち馬も4頭出しております。

7枠がベタ買いでも儲かるゾーン

1-1-2-6 単勝回収率291% 複勝回収率129%

馬券席数も4席ですし単複の回収率が優秀
になります。
今年はダノンスマッシュとライトオンキュー
になります。
この記録を伸ばしてくれそうな気配でもありますね。



(スポンサーリンク)

札幌競馬場のお天気ですが

f:id:westcompany:20190823202151p:plain
JRA日本中央競馬会札幌競馬場の天気 - goo天気
より引用

金曜日のお昼の段階で芝コースは稍重とのこと。
晴れる天候は望めそうにないので良馬場では
無さそうな気配が濃厚になっていますね。



(スポンサーリンク)

8/24 狙い馬2019ワールドオールスタージョッキーズ第2戦

f:id:westcompany:20190823203508p:plain

今週の狙い馬はワールドオールスタージョッキーズ第2戦
にしました。
このシリーズは開催前から色んな話題を呼んでおりみどころ
の多いシリーズですね。

斤量が牡馬58キロ牝馬56キロG1のような
斤量設定になっておりますのでここで活躍する
馬は後に重賞を賑わす存在になります。

かつてのクロコスミアはこのレースを逃げ切り勝ちして
次走の府中牝馬Sで優勝しておりますので今後を占う上でも
重要なレースと言えそう。

このレースで狙いたい馬ですが

中央競馬ランキング
こちらに書いておきますね。

この馬のストロングポイントですが
・札幌・函館芝成績 1-3-2-0
・7~9月成績 2-3-2-0
・得意の2000m 1-3-1-0

前走は重賞にチャレンジしましたが人気薄で
馬券になっており充実しております。
また、洋芝実績も季節成績も優秀です。

56キロを背負いこのメンバーに勝つようで
あれば秋の重賞戦線を賑わしてくれる馬に
なりそうと期待しています。