アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ローズステークス2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

ローズステークス2019登録馬

アルティマリガーレ
ウィクトーリア
シゲルピンクダイヤ
シャドウディーヴァ
スイープセレリタス
ダノンファンタジー
ビーチサンバ
ビックピクチャー
ベストクィーン
メイショウショウブ
モアナアネラ
ラシェーラ


ローズステークス2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190901134715p:plain
こんにちわ。
ローズステークス2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は9/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では9頭となっております。
ここ5年では15年を除く年で3連複の配当が万馬券の決着
になっております。
ひと夏を超えて成長してきた穴馬には要注意になりますね。


ローズステークス2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190901135137p:plain
・1~4枠で9/15
・ディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬は普通、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
7枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ディープインパクト産駒が強い傾向ですね。
昨年は1~3着を独占しておりますし
馬券の席数7席は圧巻の数字になりますので
今年もディープインパクト産駒には注視しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は普通です。
ペース次第では台頭の余地ありですね。
ワンターンの競馬になりますので基本差し馬有利な
傾向になっております。


ローズステークス2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190901135740p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は6/15
・前走1000万(2勝馬)使いの馬は5/15
・前走掲示板以外の馬は3/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では6頭が馬券になっております。
秋華賞トライアルではありますが意外と休み明けの
馬は少ない印象になりますね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走1000万(2勝馬)使いの馬
が1/3の席数を埋めていること。
やはり古馬で2勝馬クラスでもまれて来ると地力が
つきやすいのでしょうか。
今年もこの傾向には注視しておきたいですね。

ローズステークス2019先行予想 1番手

ダノンファンタジー
4-1-0-2
父:ディープインパクト
母:ライフフォーセール
母父:Not For Sale

距離不安が囁かされたオークスでは
5着と掲示板を確保したダノンファンタジー。

今回、唯一のG1ホースになりますし2400→1800への
距離短縮は歓迎。
激しい気性がひと夏を超えてマシになっているのか?
追い切りの動きは要注目になります。

ローズステークス2019先行予想 2番手

シゲルピンクダイヤ
1-2-1-1
父:ダイワメジャー
母:ムーンライトベイ
母父:High Chaparral

桜花賞2着-オークス12着と距離延長が
向かない印象のシゲルピンクダイヤ。

今回の距離短縮は歓迎ですしここは
チャンスがありそう。
スローの決め手勝負の展開になれば確実に
脚を使える馬になります。



(スポンサーリンク)

ローズステークス2019先行予想 3番手

スイープセレリタス
3-0-2-1
父:ハーツクライ
母:スイープトウショウ
母父:エンドスウィープ

春はクラシックに乗ることは出来ませんでしたが
前走の2勝馬クラスを快勝してここに駒進めてきた
スイープセレリタス。

キレる脚もありますが前走では前目につけて
持続力ある末脚で後続を完封しました。
母は秋華賞馬になりますのでまずはここを無事通過して
秋華賞へ駒を進めて欲しいところ。

ローズステークス2019先行予想 4番手

ウィクトーリア
3-0-0-3
父:ヴィクトワールピサ
母:ブラックエンブレム
母父:ウォーエンブレム

フローラSを制してオークスでも4着と
好走したウィクトーリア。

こちらも母ブラックエンブレムは秋華賞馬
です。
夏を超えて成長する母系でもありますので
ここは注目の1頭になりそう。