アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【紫苑ステークス2019軸馬予想】&9/7狙い馬

こんにちわ。
土曜日は秋華賞の前哨戦である
紫苑ステークスが開催されます。

秋華賞有力馬であるラヴズオンリーユー
の回避が濃厚だけにこのレースに対する
注目度も上がりそう。

最後のパートでは明日9/7の狙い馬も
お話しします。
土曜日は台風の影響を受けにくい想定
でおりますが果たして??

この記事の動画です

紫苑ステークス2019の枠順が確定しました

f:id:westcompany:20190906200709p:plain
https://twitter.com/sarabure_eb/status/1169783521172312066/photo/1
より引用

オークスを12番人気の低評価でタイム差
なしの2着になったカレンブーケドールは
8枠14番に入りましたね。

グレードレースに格上げになってから
前走G1使いの馬がかなり活躍しております。
今年は果たして?

皆さんのご贔屓の馬はどの枠に入り
ました??

ここ5年の枠番別の成績ですが

f:id:westcompany:20190906201127p:plain

ご覧の通りに外枠である8枠から2勝を
挙げております。
開幕週の割には内枠から勝ち馬出て
いないのか・・・。
このあたりはポイントとして押さえておきたい
ですね。



(スポンサーリンク)

中山競馬場のお天気ですが

f:id:westcompany:20190906201406p:plain
https://weather.goo.ne.jp/place/12001928323/weather/
より引用

冒頭に申し上げたように台風の影響はなさそうな
気配に。
地力勝負の馬場になるかと思います。



(スポンサーリンク)

秋華賞の考察記事です

advantagehorse.hateblo.jp
advantagehorse.hateblo.jp


紫苑ステークス2019軸馬予想 カレンブーケドール

アドバンテージポイント

・好走血統傾向ディープインパクト産駒
・前走G1使いのローテーション
・オークスの内容からもここは落とせない1戦

ラヴズオンリーユーが秋華賞を回避
しそうですしここを勝って本番に向って
欲しいですね。

9/7狙い馬&紫苑ステークス調教でよく見えた馬

まずは先週の振り返りですが

このtweetにもあるように先週の狙い馬は人気するも
2着。
馬券圏内ということで一応の面目は果たせた印象です。

f:id:westcompany:20190906202857p:plain

9/7阪神のメインレースリステッド競争
であるエニフSを取り挙げます。
3歳世代から7歳世代の幅広い世代での
対戦になりますね。
シュウジは59キロでここなんですか・・・。

このレースで狙いたい馬ですが

中央競馬ランキング
こちらに書いておきますね。
そして、追い切り評価BEST3更新出来ていなかった秋華賞の
好調教馬も1頭書いておきますね。

この馬のストロングポイントですが
・前走圧巻のパフォーマンス初ダートで2着に0.4差0.4差
・阪神ダート1400で活躍目立つAPインディ系種牡馬
・近親にダノンバラードなどがいる活気ある牝系
がいる良血

父系からはダート馬?と思われてようやく
ダート転向でぶっちぎりのパフォーマンスを
見せてくれました。

ここは試金石の1戦になりますが強力な
鞍上が2戦続けて騎乗するところも推せる材料ですね。