アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ローズステークス2019】枠順確定後の見解

9/15のメインレースは秋華賞トライアルの
ローズステークス。
週中色んな切り口からこのレースを
考察してきましたが今回は枠順確定後の
見解です。

得した馬損した馬は果たして!?
ここ5年の傾向とこれまでの
分析も振り返ります。



(スポンサーリンク)

この記事の動画です

ローズステークス枠順確定

f:id:westcompany:20190913201440p:plain
https://twitter.com/netkeiba/status/1172346695159406595/photo/2
より引用

このメンバーで唯一のG1ホースでここで
復活を期すダノンファンタジーは4枠4番。
夏の上がり馬スイープセレリタスは8枠12番
に入りましたね。

ここ5年のローズステークスの枠順別成績

f:id:westcompany:20190913202023p:plain

外枠である7.8枠が良い感じですね。
3勝馬券席数6席とかなり優秀な感じに。
内枠では3枠が気を吐いている印象で1勝馬券席数
4席と良い感じですね。



(スポンサーリンク)

枠順確定後の見解 推したい馬 メイショウショウブ

umanity.jp

デイリー杯2歳S 49.5-45.9 スロー4角先頭上がり3位で2着(優勝アドマイヤマーズ)
NZトロフィー  48.2-46.0 スロー4角4番手上がり2位で2着(優勝ワイドファラオ)

このようにスローの重賞で先行して良い上がりを
繰り出して馬券に絡んでおります。
ローズステークスもスロー濃厚な展開が予想されており
有力どころが差し馬が多いですね。

スロー前有利になれば1枠1番を活かしてチャンスが
ありそうと見ます。
アドマイヤマーズを物差しに考えても強いかと。

陣営のコメントですが
「馬の感じを見ながらやった。落ち着いてくれたら
1800メートルも問題ない」
想定人気がかなり低いので展開の有利さで狙うなら
この馬かと。