アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

神戸新聞杯2019軸馬穴馬分析【コース・ラップ解説と有力生産者】

こんにちわ。
今回は神戸新聞杯のコース・ラップ解説と
有力生産者について深掘りして行きます。

阪神2400mは外回りを目一杯に使用するコース形態で
急坂を2回かけ上がるスタミナを要するコース。
問われる適正に応えることの可能な馬から
チャンスを求めたいですね。

もう一つは有力生産者が馬券の多くを占めて
いる現状が神戸新聞杯にはあります。

この2つの材料からピックアップされる穴馬は
いるのか?
深掘りを始めて行きます。



(スポンサーリンク)

この記事の動画です


神戸新聞杯コース解説

f:id:westcompany:20190914144445p:plain

神戸新聞杯過去5年のラップ傾向

f:id:westcompany:20190914144518p:plain

ポイント

・前半の1000mが遅く後半の1000mが速くなる傾向になる。
・ここ5年では上がり1位馬は0勝も切れ味勝負のレースになる傾向
・急坂を2度超えるのでスタミナの裏付けが必要

上がり1位馬は0勝ですが良い上がりをマークした
良い位置取りが出来る馬にチャンスがありそう。
後方一気型はキビシイコースになりそうですね。

神戸新聞杯2019 有力生産者が強い

f:id:westcompany:20190914144942p:plain

この表は神戸新聞杯のここ5年の
生産者別の成績を示したものになります。
ここからもバイアスがかなりあることが
分かりますね。

神戸新聞杯はノーザンファーム生産馬が強い

4- 3- 3-12 馬券席数10席
う~んこれは馬券戦略を決める上で避けて通れない
材料になりそうですね。
他の生産者がいまひとつになりますのでノーザンファーム生産馬
からチャンスのありそうな馬を探るのが良さそうかと。

ノーザンファーム生産馬人気別ソート

f:id:westcompany:20190914145413p:plain

このようにノーザンファーム生産馬では
上位1~3番人気の成績がかなり良いことが
分かりますね。
基本荒れないレース傾向ではありますが
この数字を見たら納得になります。

ですので、消去法で切れる材料としては
下位人気のノーザンファーム生産馬という
ことになります。
軸馬の選択はノーザンファーム生産馬×上位人気馬
で良さそうな感じですね。



(スポンサーリンク)

神戸新聞杯のコース・ラップ解説と有力生産者からピックアップする馬

今回のこの2つの切り口からピックアップ
出来る馬をお話して行きます。

神戸新聞杯狙い馬 ワールドプレミア

p.nikkansports.com


この馬はノーザンファーム生産馬で想定人気
ギリギリ3番人気とこれまでの深掘りに合致しそうな馬に
なります。

2016年のセレクトセールで2億5000万を超える値段で
競り落とされた馬で期待が大きい馬でもあります。

春先は仕掛けられても伸びるのは勝負付けが
済んだ時という風にエンジンの掛かりが遅い
印象でした。

ひと夏を超えてこのあたりの成長が推し量れたら
このメンバーで権利取りは十分にありそうかと
思います。

母系も優秀で国際G1を3勝しているマンデュロ
や兄弟にはワールドエースもおります。
最終調整で成長を感じることが出来れば逆転の
最有力候補で考えてみたい1頭になります。



中央競馬ランキング
この記事が参考になったよ!
思われる方の応援クリックをお待ちしております。
更新のモチベーションUPに繋がりますので何卒
宜しくお願いいたします。