アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

スプリンターズステークス2019軸馬穴馬分析【コース・ラップ解説とニジンスキー内包馬】

こんにちわ。
秋のG1シリーズ開幕戦であるスプリンターズステークス
を深掘りしていきます。

まず最初はコース解説ということで
中山芝1200mポイントとラップ分析
をお話しします。

後半戦ではスプリンターズステークスでは
ニジンスキー内包馬がやたらと好走している
傾向になります。
今年もこのニジンスキー内包馬でピックアップできそうな
馬をお話しして行きます。



(スポンサーリンク)

この記事の動画です


スプリンターズステークス解説

f:id:westcompany:20190921145729p:plain

スプリンターズステークス過去4年のラップ傾向

f:id:westcompany:20190921150241p:plain

今年は逃げ馬がかなり充実して
おりますので昨年のようなレースラップ
になりそう。
最後の1Fバタッと止まるのでそこを差して
これるしっかりとした末脚を持つ馬にチャンスが
ありそうかと。

スプリンターズステークスは「ニジンスキー内包馬」が強い

ここ4年では8/12
と中山競馬場で馬場改修が行われてから
このように多数を占めております。
これは、芝の中距離のディープインパクト産駒並
の数字と行って追いほどに偏りがあります。

ニジンスキー内包馬は人気薄に注目

f:id:westcompany:20190921151328p:plain

ちなみに2018年1~3着、2015年1~3着に
すべてニジンスキー内包しております。

赤字で塗っている馬は人気薄で馬券に
なったニジンスキー内包馬。
これは、穴馬の条件としてピックアップ
してみたい材料になります。

今年もニジンスキー内包馬は激走するのか?
まずはニジンスキー内包馬をピックアップしたい
と思います。

スプリンターズステークスニジンスキー内包馬

・ダイメイプリンセス
・ディアンドル
・ノーワン
・ミスターメロディ
・ラブカンプー
・レッツゴードンキ

こうして見ると本命系の馬はミスターメロディ
くらいになりそうですね。
ここからスプリンターズステークスで穴馬になりそうな
馬をピックアップして見ます。



(スポンサーリンク)

スプリンターズステークスニジンスキー内包馬 ディアンドル

前走の北九州記念では32.7-35.5のハイペースを
先行して粘りこんで2着と連対を果たしました。
3歳馬ですが55キロでも優勝した実績もありますし
中山コースでも2戦2勝と相性は◎

母型にニジンスキー内包しておりますし
好走条件は揃っているだけに狙いたいですね。

スプリンターズステークスニジンスキー内包馬 レッツゴードンキ

17年はタイム差無し2着、昨年は0.3差5着
と大崩れのないレッツゴードンキ。
今年の高松宮記念では1番人気のダノンスマッシュと
0.1差でしたし能力はそれほど落ちていない印象です。

このレースはリピーターレースでもありますので
この切り口からも狙えそう。
想定人気がかなり低めのニジンスキー内包馬になりそう
ですので内枠から差しきるイメージでチャンスを狙います。


中央競馬ランキング
この記事が参考になったよ!
思われる方の応援クリックをお待ちしております。
更新のモチベーションUPに繋がりますので何卒
宜しくお願いいたします。