アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

府中牝馬ステークス2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

府中牝馬ステークス2019登録馬

エイシンティンクル
オールフォーラヴ
カンタービレ
クロコスミア
サトノガーネット
ジョディー
スカーレットカラー
ソウルスターリング
ダノングレース
ディメンシオン
プリモシーン
フロンテアクイーン
ペルソナリテ
ラッキーライラック
ランドネ
レッドランディーニ

府中牝馬ステークス2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190923141838p:plain
こんにちわ。
府中牝馬ステークス2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は○
・5番人気以下は4/15
・上位人気馬が活躍するレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着3回3着1回となっております。
信頼性としては○ですね。
単勝率20%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では4頭となっております。
15年に3連複の配当が跳ねておりますがそれ以外は
平穏な結果で納まっております。
上位人気馬の調整は要チェックになります。


府中牝馬ステークス2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190923142359p:plain
・5~8枠で8/15
・母父サンデー・サドラーズウェルズ内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
8枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

母父サンデー・サドラーズウェルズ内包馬が強い傾向に
なります。
特にサドラーズウェルズ内包馬は人気薄を連れてくる傾向
がありますのでこの傾向には注視しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
差し馬の台頭が目立ちますので
今年もこの傾向で好走した馬に注視して
おきたいですね。


府中牝馬ステークス2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190923143143p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は10/15
・前走掲示板以外の馬は3/15
・前走条件戦縄の馬は1/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では10頭が馬券になっております。
ここからエリザベス女王杯に行く馬が多いので
休み明けの馬が多く出ており印象になります。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走条件戦の馬です。
ここ5年では僅かに1頭しか馬券になっておりませんので
この傾向は踏まえておきたいですね。

府中牝馬ステークス2019先行予想 1番手

プリモシーン
3-3-1-4
父:ディープインパクト
母:モシーン
母父:Fastnet Rock

前走の関屋記念では斤量の軽い3歳馬
に惜敗したプリモシーン。

1F距離延長になりますが東京コースなら問題なく
末脚を発揮出来そう。
斤量も軽くなるのは良い傾向かと。

府中牝馬ステークス2019先行予想 2番手

ディメンシオン
5-3-0-5
父:ディープインパクト
母:ミスペンバリー
母父:モンジュー

前走の京成杯オータムハンデではレコード
タイムの中2着と好走してディメンシオン。

重賞でもこのところ安定して走って
おりますしこの相手で好走があれば
次走以降も期待がもてそうかと。



(スポンサーリンク)

府中牝馬ステークス2019先行予想 3番手

ラッキーライラック
4-2-1-3
父:オルフェーヴル
母:ライラックスアンドレース
母父:Flower Alley

ヴィクトリアマイル4着以来のラッキーライラック。

今回は展開的にも向きそうなメンバー構成
ですが斤量が他の馬より背負う点でこの位置に。
牝馬同士の1戦になりますのでチャンスは大きくなりそう。

府中牝馬ステークス2019先行予想 4番手

スカーレットカラー
2-4-1-7
父:ヴィクトワールピサ
母:ヴェントス
母父:ウォーエンブレム

重賞で3.2着と着実に力をつけてきている
印象のスカーレットカラー。

今回、斤量が軽くなることも有利な材料ですし
距離をこなしているで延長組よりアドバンテージは
ありそう。
ここも中間の調整はしっかりと見たいですね。