アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

毎日王冠2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

毎日王冠2019登録馬

エイシンレーザー 牡4
ギベオン 牡4
サンデーウィザード 牡7
ステイフーリッシュ 牡4
タニノフランケル 牡4
ノーブルマーズ 牡6
ブラックスピネル 牡6
ブラックバゴ 牡7
プラチナムバレット 牡5
メールドグラース 牡4
ユウチェンジ 牡6
ヴォーガ 牡5

毎日王冠2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190923130714p:plain
こんにちわ。
毎日王冠2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は7/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は3勝2着0回3着0回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率60%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
ここ2年はそれほど荒れていない傾向ではありますが
二桁人気馬が台頭すると3連複はが跳ねる傾向に。
人気薄馬の
台頭に注視したいですね。


毎日王冠2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190923131706p:plain
・5~8枠で9/15
・ディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬は○、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
6枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ディープインパクト産駒が強くここ5年では
8/15と半分以上の席数を占めております。
今年もディープインパクト産駒には注視しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
差し馬の台頭が目立ちますので
今年もこの傾向で好走した馬に注視して
おきたいですね。


毎日王冠2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190923132156p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は12/15
・ここを距離延長で使う馬は4/15
・前走条件戦縄の馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では12頭が馬券になっております。
ほとんどの馬が休み明けの馬になりますので
このあたりの傾向は踏まえておきたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から距離短縮で
使う馬が席数を埋め切れていないところ。
同距離+距離短縮の馬からチャンスを推し量りたい
ですね。

毎日王冠2019先行予想 1番手

ダノンキングリー
3-1-1-0
父:ディープインパクト
母:マイグッドネス
母父:Storm Cat

皐月賞・日本ダービーとタイム差なしの競馬で
世代トップクラスの能力を証明しているダノンキングリー。

東京芝1800mでは共同通信杯勝ちの実績もありますし
休み明けで調整の狂いがなければここも十分
圏内かと。
ひと夏を超えての成長に期待です。

毎日王冠2019先行予想 2番手

インディチャンプ
6-1-1-2
父:ステイゴールド
母:ウィルパワー
母父:キングカメハメハ

前走の安田記念でアーモンドアイを下して
優勝しG1ホースの仲間入りを果たしたインディチャンプ。

斤量が他の馬より背負いますが成長力のある
ステイゴールド産駒でもありますのでここは
狙い目が建ちそう。
休み明けになりますので最終調整は要チェックになります。




(スポンサーリンク)

毎日王冠2019先行予想 3番手

アエロリット
4-6-0-6
父:クロフネ
母:アステリックス
母父:ネオユニヴァース

昨年のこのレース勝ち馬で牝馬限定戦より
牡馬混合戦の方がパフォーマンスを上げる
アエロリット。

春シーズンは勝てはしないものの堅実に走って
おりますしこのメンバーでも十分に太刀打ち
出来そう。
鞍上が始めてだけに最終調整は良く見ておきたいですね。

毎日王冠2019先行予想 4番手

ギベオン
3-2-0-4
父:ディープインパクト
母:コンテスティッド
母父:Ghostzapper

2018年のNHKマイルカップでも2着の実績
もあり東京コースを得意としているギベオン。

この2000mでは少しで距離が長い印象もありますので
今回の距離短縮はプラスに出そう。
この馬も休み明けになりますので最終調整は良くみたい
ですね。