アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

秋華賞2019出走予定馬道悪の巧拙|追い切り(調教)よりも重要

こんにちわ。
この横山ルリカさんのtweetにもあるように
週末は日本列島に台風が直撃するとの報道が
あります。

となると、道悪の巧拙を問われるような
馬場コンディションになったときに備えて
これまで道悪で好走してきた馬をここで
ピックアップしておきます。

人気どころは総じて道悪競馬の実績が
ないのでこれは、穴馬の考察要件になるかと
思います。
今年の秋華賞の出走予定メンバー
で道悪で好走した馬の中から3頭ピックアップ
してお話しします。




(スポンサーリンク)

この記事の動画です

秋華賞2019 道悪実績馬 エスポワール

db.netkeiba.com

道悪成績 1-1-0-0

7/14前走の2勝馬クラス芝2000mのレースでは
重馬場のコンディションで優勝。
2着に0.7差をつける圧勝の内容でした。
これにより賞金を加算できてトライアルを使わずに
ここにチャレンジ出来ております。

血統背景も魅力

エスポワールはバーレークィーン牝系
で活躍馬を多く出している優秀な牝系に
なります。

アンライバルド・フサイチコンコルド・ヴィクトリー
と言ったG1ホースもおります。
母系にロベルト×サドラーズウェルズと底力にあふれる
馬が配合されており道悪は◎
降雨の影響で恩恵を受けるのはこの馬になりそうですので
覚えておいておきたいですね。

秋華賞2019 道悪実績馬 サトノダムゼル

db.netkeiba.com

道悪成績 2-0-0-0

前走の2勝馬クラス芝1800mのレースでは
重馬場で牡馬の古馬と混じりタイム差なしの
優勝でした。
新馬戦も重馬場のコンディションで優勝しており
道悪は得意と言えますね。

血統背景も魅力

母系からは
アニマルキングダム
1着 - ケンタッキーダービー(G1)、ドバイワールドC(G1)
このような凄い結果を出している馬がお兄さんに
いる超良血馬になります。

連勝中の勢いのあるディープインパクト産駒は
とりあえず押さえておかないと行けないところでは
ありますが道悪のアシストを受けていきなり勝ち負けも
期待したい1頭です。

秋華賞2019 道悪実績馬 シャドウディーヴァ

db.netkeiba.com

前走のローズSでは1.0差の9着
と惨敗に終わったシャドウディーヴァ。
条件が合わなかったのが前回の敗因と
個人的には見ております。

シャドウディーヴァは道悪×2000mで浮上

道悪成績 1-1-0-0
道悪では連対を外しておりませんし
この馬の2000mの成績は1-3-1-0
と得意にしております。

今回、栗東に滞在しての調整になって
おりますので台風の輸送の影響はないかと思います。
その意味でも同じ関東馬のカレンブーケドールよりは
道悪×輸送なし×2000m実績というアドバンテージ
がありますので穴馬の資格は十分かと。