アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

秋華賞2019追い切り(調教)評価BEST3+α

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

追い切り評価の動画です



ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。

<スポンサーリンク>

地球史上最大級の台風

追い切り(調教評価1位)

カレンブーケドール
美浦・坂路 併せ馬併入
800m 52.1-37.9-24.6-12.3

紫苑Sの最終調整とは終いの仕掛けられた
時の反応が違い今回の方が叩かれた上積みを
感じさせる動きに。
坂路主体調整は春とは異なりますが良い動きに
見えました。

近走の状態

最終調整を終えて陣営は
「前が結構いい動きをしたので並ぶまではきつかったけど
それからのしまいは良かった。落ち着きが出て
体の張りや雰囲気がグンと良くなった」
とのこと。

個人的には台風の影響での輸送だけが
気になりますね。
やはり一叩きされての上積みがありましたので
先行チョイ差しが出来そうな仕上がりに見えました。




追い切り(調教評価2位)

クロノジェネシス 
栗東・CW 併せ馬併入
6F 83.1-66.7-52.5-38.2-11.9

オークス以来の休み明けになりますが
仕上がりは良い感じかと。
春当時と比べても馬体に成長感じさせますし
終いのキレも○
この状態であれば勝負可能と判断しました。

近走の状態

陣営も「オークスを使ったころには及ばないけど
リラックスして力を出せるまでには仕上がった」
とのこと。

陣営は控えめなコメントですが個人的には
春先よりも力みがとれた走りにひと夏を超えた
成長を感じました。
休み明け道悪想定だと分が悪いような気もしますが
有力どころでは器用な走りの出来るところも評価したい
ポイントです。

<スポンサーリンク>

追い切り(調教評価3位)

パッシングスルー
栗東・坂路 併せ馬併入
800m 54.5-39.3-25.5-13.1

美浦の馬ですが栗東滞在での最終調整になりますが
前走より動きが良くなっているように見えました。
時計は平凡ですが休み明けの前走より体調UPを
感じさせる良い内容に見えました。

近走の状態

陣営も「重い馬場でも、しっかりした脚取りで息づかいも良かった。
栗東もすぐに慣れて調整しやすかった。前走の状態を維持しているし
上手に立ち回れるから舞台も問題ない」
とのこと。

やはり京都2000mでは立ち回りがポイントに。
陣営のコメントにもあるようにその点に不安も
無さそうですしチャンスはありそう。



<スポンサーリンク>

4位 エスポワール

栗東・坂路 単走
800m 53.6-39.1-25.5-12.9

休み明けですが力強いフットワークが
目立ちました。
道悪競馬で強いパフォーマンスを出しておりますので
楽しみですね。

5位 シャドウディーヴァ

栗東・CW 単走
6F 82.7-67.3-52.6-38.9-11.8

こちらも美浦の馬ですが栗東滞在です。
終い重点の最終調整でしたが滞在効果を
感じさせる動きに見えました。

道悪&立ち回りの巧さはプラス材料に
なりますので期待したいですね。