アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

菊花賞2019出走予定馬道悪の巧拙|追い切り(調教)よりも重要なポイント

f:id:westcompany:20191015205021p:plain
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/26/6110/26109.html
より引用

こんにちわ。
今回の切り口は道悪想定に
なった時の菊花賞で活躍する馬に
ついてです。

先週の秋華賞でも道悪想定馬で
3頭ピックアップしましたが
今週の菊花賞も3頭ピックアップして
お話しします。
好走してくれる馬が出てくれることを
祈っております!



(スポンサーリンク)

この記事の動画です

菊花賞2019 道悪実績馬 サトノルークス

db.netkeiba.com

道悪成績 0-2-0-0

前走のセントライト記念では重馬場のコンディション
の中、窮屈な馬郡を割って内から抜け出して2着。
菊花賞の権利をとりました。
後の道悪実績は新馬戦のでタイム差なしの2着です。

姉タッチングスピーチは秋からパフォーマンスを上げる

db.netkeiba.com

姉のタッチングスピーチは
ローズS優勝→秋華賞6着→エリザベス女王杯3着
3歳秋から調子を上げてきました。
秋華賞は内周りが堪えた印象ですが外回りになった
エリザベス女王杯では能力を発揮してタイム差無しの
3着と好走。

サトノルークスは全兄弟にあたるだけに同じような
成長曲線を描けばここでの激走もありそう。
道悪実績もありますのでチャンス十分かと。
(セリでの取引価格2億9千万超え)



(スポンサーリンク)

菊花賞2019 道悪実績馬 メイショウテンゲン

db.netkeiba.com
道悪成績 1-1-0-1

重馬場の弥生賞ではその道悪適正を活かして
8番人気の低評価を覆して優勝しました。
セントライト記念も重馬場でしたが10着。
でも、勝ちタイムが2:11:5と速い時計でしたので
適正に合わなかった印象です。

母メイショウベルーガの成長力

牡馬相手にG2を2勝しておりますし
エリザベス女王杯でも2着の実績を
持ち合わせます。

成長力に富んだ牝系になりますので
一叩きされて状態が一変する可能性と
これまでの重馬場で重賞勝ちの実績ありますので
降雨の場合はマークが必要ですね。

菊花賞2019 道悪実績馬 ヴェロックス

db.netkeiba.com
道悪成績 1-0-0-0

稍重での若葉Sでの道悪実績になりますが
この時にこのレースに使うワールドプレミアに
0.5差の圧勝でした。
先行して最速の上がりを使う完璧な内容で道悪でも
割り引く必要は無さそうな気配です。

人気馬ですが死角がなさそう

個人的には一番好きな脚質である「先行チョイ差し」
でこれまで上がり3Fで3位以上をマークできなかったのは
1回だけ。(東スポ杯2歳Sでタイム差なし4着)

このあたりを踏まえると最終調整でイマイチな
走りを見せない限りは最後の1冠はこの馬の手中に
納まりそうな気配もします。