アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

菊花賞2019枠順確定後の見解|得した馬損した馬

こんにちわ。
菊花賞の枠順が確定しました。

これで予想の材料は調いつつありますが
週末のお天気が心配材料になりますね。
せっかくだから良馬場を望みたいところ
ですがこればっかりは・・・。

早速、枠順確定後の見解をお話しして
参ります!

<スポンサーリンク>

まずは週末のお天気ですが

f:id:westcompany:20191017200859p:plain
京都競馬場 (淀競馬場)の天気 - goo天気
より引用

土曜日の降雨の状況次第になってきましたね。
高速馬場とタフな馬場では予想を組み立てる上で
全く条件が異なります!

菊花賞2019の枠順確定

f:id:westcompany:20191017212426p:plain
https://twitter.com/netkeiba/status/1184705532877131776/photo/2
より引用

最後の1冠を奪取したいヴェロックスは7枠13番
神戸新聞杯で復調を示したワールドプレミアは
3枠5番に。
ルメール騎手を背にチャンスを伺うニシノデイジーは
1枠2番に入りました。

過去5年の枠順別の傾向ですが

f:id:westcompany:20191017212853p:plain

ここ5年では2枠と6枠の成績が良いですね。
今年のこの両枠ですが
2枠 カリボール、ユニコーンライオン
6枠 シフルマン、レッドジェニアル

う~んこうしてみるといずれも伏兵の
馬ばかりになりますね。
これは荒れる予兆!?

<スポンサーリンク>