アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

エリザベス女王杯2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

エリザベス女王杯2019登録馬

アルメリアブルーム 牝5
ウラヌスチャーム 牝4
クロコスミア 牝6
クロノジェネシス 牝3
ゴージャスランチ 牝4
サトノガーネット 牝4
サラキア 牝4
シャドウディーヴァ 牝3
スカーレットカラー 牝4
センテリュオ 牝4
フロンテアクイーン 牝6
ブライトムーン 牝5
ポンデザール 牝4
ミスマンマミーア 牝4
ラッキーライラック 牝4
ラヴズオンリーユー 牝3
レイホーロマンス 牝6
レッドラフェスタ 牝4
レッドランディーニ 牝4

エリザベス女王杯2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20191020153657p:plain
こんにちわ。
エリザベス女王杯2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は6/15
・荒れるレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着2回3着1回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率0%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年で3連複の配当が3000円台2回ですが基本荒れる傾向に
なりますのでこの傾向は踏まえてチャンスのある馬を
狙いたいですね。


エリザベス女王杯2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20191020154145p:plain
・1~4枠で8/15
・ディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
6枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ディープインパクト産駒が強い傾向に
なっています。
5/15ですのでそれほど強くはないのですがこの傾向は
踏まえておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
差し馬の台頭が目立ちますので
今年もこの傾向で好走した馬に注視して
おきたいですね。


エリザベス女王杯2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20191020161015p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は3/15
・前走掲示板以外の馬は2/15
・前走G3戦の馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では3頭が馬券になっております。
やはりここが目標のレースになりますので
休み明けの馬は実績馬以外は軽視で良さそう。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走G3からの参戦の馬に
なります。
OP特別も含めて前走G2以上のレース使いでないと厳しい
傾向になっておりますのでこれを踏まえてチャンスのある馬
を狙いたいですね。

エリザベス女王杯2019先行予想 1番手

ラヴズオンリーユー
4-0-0-0
父:ディープインパクト
母:ラヴズオンリーミー
母父:Storm Cat

無傷の4連勝でオークスを制した
ラヴズオンリーユー。

中間にひと頓挫ありましたがオークス上位馬が
秋華賞でも活躍しており実力はこの馬も
評価出来ます。
古馬との斤量差もありますで最終調整が良ければ
本命候補になります。

エリザベス女王杯2019先行予想 2番手

スカーレットカラー
3-4-1-7
父:ヴィクトワールピサ
母:ヴェントス
母父:ウォーエンブレム

このところ着実に力を付けてきている
印象のスカーレットカラー。

このところ重賞で3-2-1着と着順を上げておりますし
地力もついている印象に。
末脚はしっかりとしておりますので展開が向けば
初G1制覇もありそうですね。




(スポンサーリンク)

エリザベス女王杯2019先行予想 3番手

クロノジェネシス
4-1-2-0
父:バゴ
母:クロノロジスト
母父:クロフネ

前走の秋華賞では休み明けでも優勝した
クロノジェネシス。

ひと夏を超えて成長している姿を確認出来ましたので
一気に牝馬の頂点にたてるだけの勢いがあります。
好調を長く持続することの出来るバゴ産駒でもありますので
注目です。

エリザベス女王杯2019先行予想 4番手

クロコスミア
5-3-4-19
父:ステイゴールド
母:デヴェロッペ
母父:ボストンハーバー

2年連続でこのレース2着のクロコスミア。
2019年も衰えなくヴィクトリアマイルでも
馬券になっています。

3年連続でリピーターになるのか?
この馬の最終調整は注目になります。