アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

JBC2019スプリント・クラシック軸馬予想

こんにちわ。
土日のJRAの重賞を終えても11/4のJBC
があります。

ここではJBCクラシックとスプリント
の軸馬予想をお送りします。
中央競馬と勝手が違いますが結果を出せるよう
に頑張ります。

この動画の記事です

JBCスプリント2019出走馬

例年、JRA勢優勢ですが今年は少し様相が異なりますね。
地元の雄であるノブワイルドが2枠2番という絶好枠に入りチャンス
が出てきました。

JRA女性騎手で初G1制覇を目指す藤田菜七子騎手
鞍上のコパノキッキング
7枠10番。
ダッシュ力はありますのでスタートを決めて
良い位置を取りたいところですね。



(スポンサーリンク)

JBCスプリントコース解説

f:id:westcompany:20191102154552p:plain

やはりポイントは1400mですがコーナーを4つ
回ると言うこと。
JRAにはこのような設定のあるコースはありません。
短距離線のほとんどがワンターンの競馬になりますので
立ち回りの巧さを見極めるのが重要になりそうですね。

JBCスプリント2019軸馬予想 ◎1ミスターメロディ

やはり左回りのダートで見直す手だと
思い◎はミスターメロディに。
左回りのダート2戦2勝ですし枠も良いところ。
左回りならコーナーワークも問題なく回れてこれそうですし
前走の敗戦で人気が落ちるようであればむしろ狙いが建ちそう
と見ます。

相手馬候補ですが


中央競馬ランキング
こちらに書いておきます。
よろしければご覧くださいね。

やはりJRA勢が強いと見ます。
厳選の1頭を書いておきますね。



(スポンサーリンク)

JBCクラシック2019出走馬

こちらは地方馬とJRA勢では力の差を
感じるメンバー構成になっていますね。
JRA勢の有力どころが休み明けになりますので
そこにつけいる隙があれば地方勢も食い込みの余地が
ありそうかなと。

JBCクラシック2019 コース解説

f:id:westcompany:20191102161013p:plain

JBCスプリントと同じく最初のコーナーまで
おおよそ300m
隊列は決まりやすい傾向になります。

コーナーを都合6回回りますので小回り
適正があったにこしたことはありません。
同じ距離で行われる浦和記念では地方所属馬が
立ち回りを活かして馬券圏内にきておりますので
このあたりは踏まえておきたいコース設定になります。

JBCクラシック2019軸馬予想 ⑧ チュウワウィザード

小回りで中長距離の重賞で勝ち星がありますし
これまでの成績7-3-2-0と全く崩れておりません。
帝王賞でも立ち回りの巧さを見せて馬券になっておりますし
ノーザンファーム生産馬ですので外厩を使ってここというのは
大きなアドバンテージになるかと思います。

相手馬候補ですが


中央競馬ランキング
こちらに書いておきます。
よろしければご覧くださいね。

やはりJRA勢が強いと見ます。
厳選の1頭を書いておきますね。