アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

朝日杯フューチュリティステークス2019追い切り(調教)より重要なポイント|前走距離

こんにちわ。
今回は朝日杯フューチュリティステークス
の追い切り(調教)よりも重要なポイント
前走距離
について深掘りして行きます。

まずは前走の距離別成績をピックアップ
してこのレースと相性の良い組み合わせを
見ながら有力馬解説をしたいと思います。

この記事の動画です

朝日杯フューチュリティステークス前走距離別成績

f:id:westcompany:20191208122011p:plain

これは、過去5年の朝日杯フューチュリティステークスの
前走の距離別成績になります。
ここから判るようにかなりの偏りが散見されますね。
まずは個々を深掘りして行きます。



        (スポンサーリンク)

朝日杯フューチュリティステークス 前走同距離馬

4- 3- 3-20 馬券席数10席

かなり相性の良いゾーンになりますね。
10席も出ており勝ち馬も4頭。
ここを深掘りするとチャンスのありそうな
馬をピックアップ出来そう。

前走同距離馬 成績別

f:id:westcompany:20191208122455p:plain

やはり前走を勝ってここの方が複勝率50%
越えの数値になっています。
これは、重賞でも1勝馬クラスでも同じになります。

ただ、新馬・未勝利戦上がりの前走1600mの馬は0-0-0-5
と全くダメ。
ですので、1勝馬クラス以上の勝ち馬から狙いを建てたい
ところ。

朝日杯フューチュリティステークス前走距離 中間のまとめですが

  1. 前走1600m使いの馬はチャンスが大きい
  2. 前走1600m使い馬は勝ってここが望ましい
  3. 前走1600m使い馬は新馬・未勝利戦上がりでは期待薄

こんなところになります。
ここからアドバンテージがピックアップする
前走1600m組のお話しです。



        (スポンサーリンク)

朝日杯フューチュリティステークス 前走1600m馬 レッドベルジュール

前走のデイリー杯2歳Sでは内から最速の上がり33.8を
マークして重賞勝ちを納めました。

メンバー中唯一のディープインパクト産駒でも
ありますしこのレースの好走血統馬でもあります。
今回、鞍上にスミヨン騎手を迎えてチャンスはありそうですし
この馬の牝系からは早い時期から活躍する馬が多数おりますので
完成度も○ですね。

朝日杯フューチュリティステークス 前走1600m馬 サリオス

前走のサウジアラビアロイヤルカップでは
レコード勝ちで優勝したサリオス。

ここでも抜けた人気に支持されそうですね。
母系からはサラキア・サロニカがおり早い時期から活躍
している地合いも引き継げそう。
母のサロミナはドイツオークス勝ち馬になります。
その点でも推せる材料になりそうですね。



        (スポンサーリンク)

朝日杯フューチュリティステークス 前走1600m馬 ジュンライトボルト


前走のベゴニア賞では不良馬場も影響したのか
2着に敗れました。

この馬はセレクトセールでおおよそ1億3000万円の
高額で取引された馬。
母系にはエアグルーヴがおり活気のある牝系に
なります。
良馬場で再度見直してみたい馬ですし穴ならコレ
かなと見ております。