アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

有馬記念2019追い切り(調教)評価BEST3+α

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

追い切り評価の動画です



ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。

<スポンサーリンク>


追い切り(調教評価1位)

ヴェロックス
栗東・CW 単走
6F 83.1-66.7-51.8-37.6-11.5

1週前に栗東・CW 併せ馬先着
6F 81.5-11.5
を消化しており最終調整は整える程度の動き
と思いきやうなる手応えを見せておりました。
2週続けて良い時計・動きをマークしておりますので
文句なく1位です。

近走の状態

最終調整を終えて陣営は
「ひと追いごとに良くなっている。立ち回りが上手だし
中山の2500メートルは問題ない。55キロを生かしたい」

陣営も言っているようにこの馬の大きな武器は
立ち回りにあると思います。
距離短縮+コーナー6つの競馬は歓迎材料に
なります。
このデキならチャンスは十分にありそう。
後は内枠を引きたいところ。




追い切り(調教評価2位)

リスグラシュー 
栗東・坂路 併せ馬併入
800m 51.3-37.0-24.1-12.3

最終調整でも坂路で併せ馬を消化出来るくらいに
調子は○
動きもリズミカルですしデキは良さそうと
判断しましたので2位はこの馬です。

近走の状態

陣営も「今年一番のデキで、あえて不安をあげれば距離になるが
厳しいペースだった宝塚記念で先行しながら突き放しているんだから大丈夫だろう」
とのこと。

ここでが引退レースですし勝てば年度代表馬も
見えてきます。
それを目指せるだけのデキになりましたので
期待したいですね。



       (スポンサーリンク)


追い切り(調教評価3位)

アーモンドアイ
美浦・南W 馬なり
時計は濃霧計測不可


時計は計測不可でしたが動きは馬なり
でも力強いフットワークでした。
騎乗した騎手も手応えを感じているコメントを
残しておりましたのでこの位置に。

近走の状態

陣営も「雰囲気もしまいの反応もよかった。
前走の天皇賞・秋よりも状態はいいと思う」
とのこと。

香港国際競争を熱発で回避した影響は
無さそうな気配に。
仕上がりは良さそうも初コース・コーナー6回
が個人的には若干気にかかります。



<スポンサーリンク>

4位 ワールドプレミア

栗東・坂路 単走
800m 54.5-40.4-26.3-12.8

1週前栗東・CW
6F 80.9-12.3をマークしており最終調整は
輸送を考慮しての単走での仕上げに。
動きも活気のある走りに見えましたし
チャンスがありそうかと。

「予定通り54秒台の時計が出た。前走の疲れもなく、体に張りも出ている」
と陣営のコメントもあります。

5位 サートゥルナーリア

栗東・坂路 単走
800m 52.1-37.3-24.0-12.1

「最後の2ハロンでスッと反応してくれましたね」
との陣営のコメント。

気性の悪さを見せること無く調整されて
おります。
これが本番まで続くようであればチャンスは
あるかと。

G1を2つ勝っているコース巧者でもありますので
期待したいですね。