アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ホープフルステークス2019 枠順確定後の見解

こんにちわ。
2019年JRAG1最終戦であるホープフルステークスの
枠順が確定しました。
今回は

  1. 枠順で得した馬
  2. 週末のお天気
  3. 馬場コンディション読み

についてお話しします。

この記事の動画です

ホープフルステークスの枠順が確定しました

1枠 1番 ブラックホール     石川裕紀人
2枠 2番 コントレイル      福永祐一
3枠 3番 ブルーミングスカイ   田辺裕信
4枠 4番 ガロアクリーク     野中悠太郎
4枠 5番 ヴェルトライゼンデ   O.マーフィー
5枠 6番 ナリノモンターニュ   M.デムーロ
5枠 7番 ワーケア        C.ルメール
6枠 8番 クリノブレーヴ     斎藤新
6枠 9番 パンサラッサ      坂井瑠星
7枠10番 ディアセオリー     三浦皇成
7枠11番 オーソリティ      池添謙一
8枠12番 ラグビーボーイ     北村宏司
8枠13番 ラインベック      岩田康誠

前走、圧巻のパフォーマンスのコントレイルは
2枠2番に。
こちらも連勝中で勢いのあるハーツクライ産駒の
ワーケアは5枠7番に入りました。



       (スポンサーリンク)

過去5年ホープフルステークス枠順成績

f:id:westcompany:20191226210140p:plain

ここ5年では4.5枠からそれぞれ
2勝づつ出ていますね。
特に4枠は馬券席数4席とかなり好調な枠に
なります。

やはりAコース使いが最終週になりますので
内枠よりは中枠からスタートした方が馬場の良い
ところを選択して走れる傾向にあるのかも
しれませんね。



       (スポンサーリンク)

週末のお天気ですが

f:id:westcompany:20191226210447p:plain
中山競馬場の天気 - goo天気
より引用

これは、馬場コンディションにだいぶ
影響でそうな感じになりそうですね。
金曜日の朝方まで雨降る予報に。

今回は開催が土曜日のみになりますし
最高気温がそれほど上がらないということを
踏まえるとタフな環境で行われる公算が高い
ですね。

例年2:01台での決着ですがもう少し
タフな環境になっても不思議ではなさそうな
気配がしますね。

ホープフルステークス枠順で得した馬

好走傾向の多い5枠をGETしておりますし
ここなら馬場の良いところを探りながら
走れそう。

タフな環境の中山芝コースも
ハーツクライ産駒ですし○
これまでタフな環境で勝ち抜いてきている
アドバンテージを活かせそうですね。