アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

中山金杯2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

中山金杯2020登録馬

クレッシェンドラヴ
ギベオン
ブラックスピネル
テリトーリアル
トリオンフ

レッドローゼス
マイネルサーパス
アンノートル
マイネルハニー
シャイニープリンス

ザダル
タニノフランケル
カデナ
イレイション
メイショウエイコウ

ウインイクシード
ノーブルマーズ

ブレステイキング
アクート
ショウナンバッハ
ソッサスブレイ
サイモンラムセス

ハッピーグリン
アールスター
トーセンスーリヤ

中山金杯2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20191229121823p:plain
こんにちわ。
中山金杯2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は6/15
・荒れるレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着1回3着1回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率40%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年では二桁人気馬の台頭は1回だけになっていおります。
傾向的には中波乱くらいを想定しておきたいところですね。


中山金杯2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20191229122249p:plain
・1~4枠で10/15
・ステイゴールド産駒が強い傾向
・逃げ馬は○、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。10/15となっております。
3枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ノーザンテースト内包馬が強い傾向になっています。
ステイゴールド産駒が強い傾向になっています。
ここ5年では2勝を挙げており馬券席数も4席と上々。
今年もこの産駒には注目しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はここ5年では2頭が馬券になっており
傾向からは普通ですね。
先行チョイ差しが強い傾向になりますので
これを踏まえてチャンスのある馬を狙い撃つスタンスです。


中山金杯2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20191229122857p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は1/15
・ここを同距離で使う馬は10/15
・前走掲示版の馬は2/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では
順当にレースを使ってきている馬が強い傾向に
なりますので順調度は重視したいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走同距離参戦の馬に
チャンスがあること。
10/15と多くの席数を占めておりますので今年も
この傾向を踏まえてチャンスのある馬を狙い撃ちたいですね。

中山金杯2020先行予想 1番手

クレッシェンドラヴ
6-4-2-8
父:ステイゴールド
母:ハイアーラヴ
母父:Sadler's Wells

前走の福島記念で初重賞制覇を飾ったクレッシェンドラヴ。

好走傾向の多いステイゴールド産駒ですし
中山2000mも2-0-0-0と好相性。
斤量増になりますがチャンスのある1頭かと。

中山金杯2020先行予想 2番手

ブレステイキング
4-1-3-3
父:ディープインパクト
母:シユーマ
母父:Medicean

前走のチャレンジカップで人気通りの3着
悪くない着順でまとめてきたブレステイキング。

このメンバー構成ではハンデに恵まれそうですし
芝2000m3-1-3-0と崩れていない距離になりますので
期待します。



(スポンサーリンク)

中山金杯2020先行予想 3番手

ザダル
3-0-1-1
父:トーセンラー
母:シーザシー
母父:Lemon Drop Kid

前走の菊花賞では大敗を喫し適距離で
再出発を図るザダル。

中山コース2-0-1-0とコース巧者
でもありますしハンデの方もそれほど
重くはならないかと。


中山金杯2020先行予想 4番手

マイネルサーパス
3-2-1-5
父:アイルハヴアナザー
母:マイネアクティース
母父:タマモクロス

前走の中日新聞では掲示板に載ることも
できなかったマイネルサーパス。

この馬は小回りコース巧者で今回の中山
2000mに替わるのは○
ハンデもそれほど重くならない公算ですし
チャンスはあるかと。