アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

共同通信杯2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

共同通信杯2020登録馬

ダイアトニック
マルターズアポジー
ソーグリッタリング
ドーヴァー
ストロングタイタン

エメラルファイト
テリトーリアル
ロジクライ
オールフォーラヴ
ストーミーシー

ハッピーアワー
モズダディー
サウンドキアラ
メイケイダイハード
トラキチシャチョウ

エントシャイデン
ボンセルヴィーソ
メイショウショウブ

ブレステイキング
タイムトリップ
カテドラル
サイモンラムセス
マイネルフラップ

キョウヘイ
ハッピーグリン
プラチナムバレット

共同通信杯2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200201164124p:plain
こんにちわ。
共同通信杯2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は5/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着2回3着1回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率0%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

ここ5年では1~3番人気の馬が8席と
馬券席数を占めておりますので比較的に
荒れていない印象も。
注視すべきは5番人気以下で2勝を挙げている点に
なりますので注目しておきたいですね。


共同通信杯2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200201164608p:plain
・1~4枠で8/15
・ディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
1枠で3勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ディープインパクト産駒が強い傾向になります。
3勝、馬券席数6席と好調な傾向に。
今年も有力なディープインパクト産駒には
注視しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では
先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。


共同通信杯2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200201165202p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は4/15
・前走、新馬未勝利戦戦の馬は2/15
・前走掲示板の馬は2/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では4頭が馬券になっています。
順当にレースを使ってきている馬が強い傾向に
なりますので順調度は重視したいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走新馬、未勝利戦の馬が
不振傾向であること。
やはり1勝馬クラスや重賞からの転戦組に期待
したいですね。

共同通信杯2020先行予想 1番手

マイラプソディ
3-0-0-0
父:ハーツクライ
母:テディーズプロミス
母父:Salt Lake

これまで3戦3勝でここに駒を進めて
きたマイラプソディ。

他の馬と斤量差がありますが完成度の
高さはメンバー中1位かも。
母は現役時11勝を挙げている国際G1ホース
ここもでも期待のもてる1頭ですね。

共同通信杯2020先行予想 2番手

フィリオアレグロ
1-0-0-0
父:ディープインパクト
母:ジョコンダII
母父:Rossini

前走の新馬戦を勝ちここに駒を進めて
きたギベルティ。

母の名前を見て良血馬と判った人は競馬通で
この馬のお兄さんはサトノクラウン。
2戦目の上積みがあればアッと言わせることも可能かと。



(スポンサーリンク)

共同通信杯2020先行予想 3番手

ダーリントンホール
1-0-2-0
父:New Approach
母:Miss Kenton
母父:Pivotal

重賞でも馬券になっているダーリントンホール。

今回はルメール騎手鞍上で人気に
なりそう。
後は成長を見るためにも最終調整の動きは
しっかりと見たいですね。


共同通信杯2020先行予想 4番手

ココロノトウダイ
2-1-0-0
父:エイシンフラッシュ
母:フェアリーダンス
母父:アグネスタキオン

前走のキンモクセイ特別で2勝目を挙げた
ココロノトウダイ。

母系は優秀でフェアリードール牝系に
なりますので素質馬は追いかけたいところ。
姉のフェアリーポルカのようにクラシック路線に
乗れるのか?
ここが試金石になりますね。