アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

小倉大賞典2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

小倉大賞典2020登録馬

ダイアトニック
マルターズアポジー
ソーグリッタリング
ドーヴァー
ストロングタイタン

エメラルファイト
テリトーリアル
ロジクライ
オールフォーラヴ
ストーミーシー

ハッピーアワー
モズダディー
サウンドキアラ
メイケイダイハード
トラキチシャチョウ

エントシャイデン
ボンセルヴィーソ
メイショウショウブ

ブレステイキング
タイムトリップ
カテドラル
サイモンラムセス
マイネルフラップ

キョウヘイ
ハッピーグリン
プラチナムバレット


小倉大賞典2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200201171833p:plain
こんにちわ。
小倉大賞典2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は8/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では8頭となっております。
3連複の荒れ方を見てもわかるようにここは
波乱を想定して馬券を組み立てたいですね。



小倉大賞典2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200201172151p:plain
・1~4枠で9/15
・ロベルト・グレイソヴリン内包馬が強い傾向
・逃げ馬は○、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
7枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ロベルト・グレイソヴリン内包馬が強い
傾向になります。
タフな馬場コンディションになった時に強い
傾向ですので注視しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
他では
先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



小倉大賞典2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200201172809p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は4/15
・前走クラス戦の馬は1/15
・ここを距離延長で使う馬は2/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は4頭が馬券になっています。
順当にレースを使ってきている馬が強い傾向に
なりますので順調度は重視したいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向はここを距離延長で
使う馬になります。
僅かに2頭だけでやはり主力ローテーションは
距離短縮になりますのでこの傾向は踏まえておきたいですね。

小倉大賞典2020先行予想 1番手

ヴェロックス
3-3-2-2
父:ジャスタウェイ
母:セルキス
母父:Monsun

昨年のクラシックは完走して
すべてのレースで馬券になったヴェロックス。

ここから仕切り直しになりますが内回りコースは
得意としております。
ハンデは背負うかと思いますが川田騎手も参戦
しますので期待したいですね。

小倉大賞典2020先行予想 2番手

ジナンボー
4-1-0-3
父:ディープインパクト
母:アパパネ
母父:キングカメハメハ

前走のジャパンカップでは相手が強すぎた
印象で大敗でした。

G3となれば新潟記念で馬券になって
おり実績はあります。
小回りコース適性もありますので
ここも注目の1頭になります。



(スポンサーリンク)

小倉大賞典2020先行予想 3番手

テリトーリアル
6-5-5-8
父:Teofilo
母:コンサヴァトワー
母父:Street Cry

前走の中山金杯ではしぶとく立ち回り
11番人気3着と好走しました。

小回りコースも得意としており先行力が
魅力の馬。
使われている強みを活かせればチャンスは
十分にありそう。

小倉大賞典2020先行予想 4番手

カデナ
3-3-3-12
父:ディープインパクト
母:フレンチリヴィエラ
母父:フレンチデピュティ

前走の中山金杯では展開が合わずに
惨敗を喫したカデナ。

でも、上がりは最速でしたしらしさは
みせた1戦でしたね。
小倉記念も馬券になった舞台になりますので
ここも期待したいですね。