アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

高松宮記念2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

高松宮記念2020登録馬




アイラブテーラー 牝4
アウィルアウェイ 牝4
キングハート 牡7
クリノガウディー 牡4
グランアレグリア 牝4
グルーヴィット 牡4
ゴールドクイーン 牝5
シヴァージ 牡5
ステルヴィオ 牡5
セイウンコウセイ 牡7
ソウルスターリング 牝6
タワーオブロンドン 牡5
ダイアトニック 牡5
ダイメイプリンセス 牝7
ダノンスマッシュ 牡5
ティーハーフ 牡10
ナインテイルズ 牡9
ナックビーナス 牝7
ナランフレグ 牡4
ノームコア 牝5
ミスターメロディ 牡5
モズアスコット 牡6
モズスーパーフレア 牝5
ライトオンキュー 牡5
ラブカンプー 牝5


高松宮記念2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200222180250p:plain
こんにちわ。
高松宮記念2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は5/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着0回3着1回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では5頭となっております。
5番人気以下の台頭が少ない割には3連複の荒れっぷり
が異常ですね。
穴馬の精査が必要になりそうですね。



高松宮記念2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200222180620p:plain
・1~4枠で12/15
・アドマイヤムーン産駒が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。12/15となっております。
2枠で3勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統面では

アドマイヤムーン産駒が強い傾向ですね。
ここ5年では2勝2着2回とかなり好相性。
今年もエントリーメンバーいたら注目
しておきたいところ。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



高松宮記念2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200222181032p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は1/15
・前走、掲示板以外の馬は3/15
・ここを距離短縮で使う馬は5/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は1頭が馬券になっています。
順当にレースを使ってきている馬が強い傾向に
なりますので順調度は重視したいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走掲示板以外の馬が
僅かに3頭しか馬券になっていないということ。
前走である程度着をまとめてこないと一気の巻き返しは
キツい傾向になりますのでこのポイントも抑えて
おきたいですね。

高松宮記念2020先行予想 1番手

グランアレグリア
4-0-1-1
父:ディープインパクト
母:タピッツフライ
母父:Tapit

阪神カップ1着から休み明けで参戦のグランアレグリア。
前走は2着に0.8差をつける圧勝の内容でした。

ディープインパクト産駒の1200mG1での
実績はあまりありませんがこの馬はスピードに
長けておりひとくくりにするのは危険かと。
休み明けになりますので最終調整は要チェック
になります。

高松宮記念2020先行予想 2番手

ダノンスマッシュ
7-2-1-6
父:ロードカナロア
母:スピニングワイルドキャット
母父:ハードスパン

前走のオーシャンSでG3,4勝目を挙げた
ダノンスマッシュ。

叩かれた上積みはあるかと思いますし
関西圏での競馬も○
ここで走らなければトライアルホース
になりそうですので良い走りを期待したいですね。



(スポンサーリンク)

高松宮記念2020先行予想 3番手

アウィルアウェイ
4-1-1-4
父:ジャスタウェイ
母:ウィルパワー
母父:キングカメハメハ

前走のシルクロードSを勝ち重賞ウィナーの
仲間入りを果たしたアウィルアウェイ。

近親にインディチャンプがおりここから
の成長力が見込めますしこの馬も上昇気配。
55キロでも結果を出したのは大きなアドバンテージ
になります。

フェブラリーステークス2020先行予想 4番手

モズアスコット
6-5-0-9
父:Frankel
母:India
母父:ヘネシー

フェブラリーステークスを勝ち海外G1を目指して
おりましたがこちらに目標を変えてきたモズアスコット。

初距離になりますがG1ホースですので
問題はないかと思いますしスピードが勝った
気性になりますのでここも通用する見立てです。