アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

青葉賞2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

青葉賞2020登録馬


アメリカンシード 牡3
ウインカーネリアン 牡3
ガロアクリーク 牡3
キメラヴェリテ 牡3
クリスタルブラック 牡3
コルテジア 牡3
コントレイル 牡3
サトノフウジン 牡3
サトノフラッグ 牡3
サリオス 牡3
ダーリントンホール 牡3
テンピン 牡3
ディープボンド 牡3
ビターエンダー 牡3
ブラックホール 牡3
マイラプソディ 牡3
ラインベック 牡3
レクセランス 牡3
ヴェルトライゼンデ 牡3


青葉賞2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200425150411p:plain
こんにちわ。
青葉賞2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は○
・5番人気以下は6/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着1回3着2回となっております。
信頼性としては○ですね。
単勝率40%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年の3連複の配当は5000円以下の
配当は1回だけ。
5番人気以下で2勝を挙げておりますので
この傾向にも注目しておきたいですね。



青葉賞2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200425150819p:plain
・5~8枠で8/15
・トニービン内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では5枠から2勝しているところもポイントして
抑えておきたいですね。

血統面では

トニービン内包馬が強いとしました。
16年以外はトニービン内包馬が席数を
占めておりますので今年もこの傾向には
注視しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



青葉賞2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200425151443p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は3/15
・前走、馬券圏外の馬は2/15
・前走未勝利戦から使う馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は3頭が馬券になっています。
順当にレースを使ってきている馬が強い傾向に
なりますので順調度は重視したいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走未勝利戦の馬は
かなりの苦戦傾向であること。

それに加えて前走で掲示板を外している馬も
1頭も馬券になっておりませんのでこの
傾向も踏まえておきたいですね。


青葉賞2020先行予想 1番手

オーソリティ
2-0-1-1
父:オルフェーヴル
母:ロザリンド
母父:シンボリクリスエス

弥生賞で3着と皐月賞へ出走可能でしたが
コース適性を重視してこちらへ。

シーザリオ牝系で活躍馬が多いですし
距離延長も○
ここはチャンスのある馬と見ます。

青葉賞2020先行予想 2番手

フライライクバード
2-2-0-1
父:スクリーンヒーロー
母:シングライクバード
母父:シンボリクリスエス

2連勝でここに駒を進めてきた
フライライクバード。

前走で2400mを経験しているところも
大きなポイント。
母系は早くから仕上がり重賞でも活躍馬を
輩出していますので期待したいですね。



(スポンサーリンク)

青葉賞2020先行予想 3番手

ヴァルコス
2-1-0-2
父:ノヴェリスト
母:ランズエッジ
母父:ダンスインザダーク

前走の2400mの1勝クラスを勝ちここに
駒を進めてきたヴァルコス。

この馬も母系優秀でレイデオロやディープインパクトが
いる牝系になります。
距離経験もありますのでここで権利獲れれば
日本ダービーでも楽しみな存在になりそうですね。

青葉賞2020先行予想 4番手

メイショウボサツ
2-2-0-4
父:エピファネイア
母:ユメノオーラ
母父:マイネルラヴ

このレースの好ステップレースである
大寒桜賞を勝ってここに駒を進めて
来たメイショウボサツ。

この馬の母はフィリーズレヴュー2着
と早くから活躍する馬でした。
ここが11戦目でキャリア豊富になりますので
レース慣れのあるこの馬もここならチャンスがありそうと
見ます。