アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

NHKマイルカップ2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

NHKマイルカップ2020登録馬



ウイングレイテスト 牡3
オーロラフラッシュ 牝3
ギルデッドミラー 牝3
サクセッション 牡3
サトノインプレッサ 牡3
シャインガーネット 牝3
シャチ 牡3
ジュンライトボルト 牡3
ストーンリッジ 牡3
スマートクラージュ 牡3
ゼンノジャスタ 牡3
ソウルトレイン 牡3
タイセイビジョン 牡3
ニシノストーム 牡3
ハーモニーマゼラン 牡3
プリンスリターン 牡3
ボンオムトゥック 牝3
メイショウチタン 牡3
ラインベック 牡3
ラウダシオン 牡3
ルフトシュトローム 牡3
レシステンシア 牝3


NHKマイルカップ2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200502203917p:plain
こんにちわ。
NHKマイルカップ2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は7/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着0回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率20%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
ここ5年の3連複の配当は5000円以下の
配当は1回もありません。
一番安くて6000円台になりますので基本荒れる
レース傾向で馬券を組み立てたいですね。



NHKマイルカップ2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200502204257p:plain
・5~8枠で11/15
・ダイワメジャー産駒&ダンジグ内包馬が強い傾向
・逃げ馬は普通、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。11/15となっております。
ここ5年では8枠から2勝しているところもポイントして
抑えておきたいですね。

血統面では

ダイワメジャー産駒&ダンジグ内包馬が
強いとしました。
ダイワメジャー産駒はここ5年では馬券席数
3席・勝ち数2席
と好調です。
ダンジグ内包馬は母方に内包されている
馬が強い傾向になります。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は普通です。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



NHKマイルカップ2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200502204825p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は0/15
・前走、掲示板以外の馬は2/15
・ここを距離延長で使う馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は1頭も
馬券になっておりません。
順当に使っている馬にチャンスを求めたいですね。
なりますので順調度は重視したいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から
距離延長の馬。
ただの1頭も馬券になっておりません。
東京のマイル戦は距離適正丁度の馬では
キツい印象がありますがので同距離or短縮
の馬からチャンスを狙いたいですね。


NHKマイルカップ2020先行予想 1番手

ルフトシュトローム
3-0-0-0
父:キンシャサノキセキ
母:ハワイアンウインド
母父:キングカメハメハ

これまで負け無しの3連勝でここに駒を
進めてきたルフトシュトローム。

初の東京コースになりますが
調整でも左回りをこなしておりますし
問題無いかと。
母系優秀で近親にはディープインパクトも
おりますし将来が楽しみな1頭です。

NHKマイルカップ2020先行予想 2番手

サトノインプレッサ
3-0-0-0
父:ディープインパクト
母:サプレザ
母父:Sahm

この馬も無傷の3連勝でここを迎える
サトノインプレッサ。

初の関東遠征と言うことでこの位置に
しておりますがこれまでのレース内容は
完勝の内容ばかり。
前が崩れる展開ならばチャンスは十分に
ありそうかと。



(スポンサーリンク)

NHKマイルカップ2020先行予想 3番手

レシステンシア
3-1-1-0
父:ダイワメジャー
母:マラコスタムブラダ
母父:Lizard Island

桜花賞2着からここに駒を進めて
きたレシステンシア。

今回はルメール騎手に乗り替わりになりますが
問題無いかと。
世代屈指の先行力がありますので良馬場で
前が止まらない流れならこの馬に分があるかと。

NHKマイルカップ2020先行予想 4番手

プリンスリターン
2-1-2-2
父:ストロングリターン
母:プリンセスプライド
母父:マンハッタンカフェ

重賞で安定して好走を繰り返している
プリンスリターン。

これまでの対戦相手の質を考慮
するとこの馬の好走実績は侮れない
かと。
追い切り評価BEST3+αで高評価なら
穴馬としてピックアップしたいですね。