アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

安田記念2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

安田記念2020登録馬


アドマイヤマーズ 牡4
アーモンドアイ 牝5
インディチャンプ 牡5
クルーガー 牡8
グランアレグリア 牝4
ケイアイノーテック 牡5
ストーミーシー 牡7
セイウンコウセイ 牡7
タワーオブロンドン 牡5
ダノンキングリー 牡4
ダノンスマッシュ 牡5
ダノンプレミアム 牡5
ノームコア 牝5
ペルシアンナイト 牡6
ミスターメロディ 牡5
ロードクエスト 牡7
ヴァンドギャルド 牡4



安田記念2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200524121933p:plain
こんにちわ。
安田記念2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は7/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着1回3着2回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率20%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では8頭となっております。
ここ5年では5番人気以下から3勝を挙げて
おります。
好配当必至なレースになっておりますので
チャンスのある穴馬探しは必須条件かと。



安田記念2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200524122232p:plain
・5~8枠で9/15
・母父サンデー&ヌレイエフ内包馬が強い傾向
・逃げ馬は○、先行差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
ここ5年では3.5枠から2勝しているところもポイントして
抑えておきたいですね。

血統面では

母父サンデー&ヌレイエフ内包馬
が強いとしました。
リピーターが多く血統の偏りがありますが
この2系統を持つ馬は好走している
傾向がありますので今年も注目になります。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



安田記念2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200524122943p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は1/15
・ここを距離短縮で使う馬は3/15
・前走掲示板以外の馬は2/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は1頭しか馬券になって
おりません。
順調に使われている馬からチャンスを推し量りたい
ですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走掲示板以外
の馬が不振であること。
ある程度の調子をもって安田記念に臨んだ方が
良い傾向ですね。



安田記念2020先行予想 1番手

インディチャンプ
8-1-2-4
父:ステイゴールド
母:ウィルパワー
母父:キングカメハメハ

マイラーズカップを圧勝してここに
駒を進めてきたインディチャンプ。

人気はアーモンドアイかと思いますが
マイルの適性はこちらの方に分があると
見ております。
最終調整万全であれば主役かと。

安田記念2020先行予想 2番手

アーモンドアイ
9-1-1-1
父:ロードカナロア
母:フサイチパンドラ
母父:サンデーサイレンス

ヴィクトリアマイルを圧勝の内容で
制してここに駒を進めてきたアーモンドアイ。

昨年は致命的な不利を受けての3着は
評価されます。
今回は牡馬相手の1流マイラーとの対戦に
なりますが能力は断然。
中2週になりますので陣営の仕上げに注目
したいですね。



(スポンサーリンク)

安田記念2020先行予想 3番手

ダノンプレミアム
6-2-1-2
父:ディープインパクト
母:インディアナギャル
母父:Intikhab

前走のクイーンエリザベスS
では道悪+59キロという不利な条件ながら
3着と好走しました。

昨年は致命的な不利を受けて不本意な
レースになりました。
今年はレーン騎手を迎えてチャンスがありそう。
海外遠征帰りになりますので調整をしっかりと
見たいですね。

安田記念2020先行予想 4番手

ダノンキングリー
5-1-2-1
父:ディープインパクト
母:マイグッドネス
母父:Storm Cat
前走の大阪杯では1番人気に支持された
のですが0.1差着と敗れてここに駒を進めて
きたダノンキングリー。

関東圏ではそれほど崩れていない同馬
になりますので地の利を活かしての
初のG1制覇を期待したいですね。