アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

函館記念2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

七夕賞2020登録馬

アドマイヤジャスタ 牡4
カウディーリョ 牡4
スズカロング 牡6
トーラスジェミニ 牡4
ドゥオーモ 牡7
ドンアルゴス 牡5
ナイトオブナイツ 牡7
ニシノデイジー 牡4
バイオスパーク 牡5
プレシャスブルー 牡6
ベストアプローチ セ6
マイネルファンロン 牡5
ミスマンマミーア 牝5
ランフォザローゼス 牡4
レイエンダ 牡5
レイホーロマンス 牝7
レッドサイオン 牡4


函館記念2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200712085259p:plain
こんにちわ。
函館記念の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は11/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着0回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率20%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では11頭となっております。
ここ5年では3連複の配当がすべて万馬券以上に
なっておりますので基本あるスタンスで考えて見たい1戦ですね。


函館記念2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200712085649p:plain
・1~4枠9/15
・ステイゴールド産駒&ロベルト内包馬が強い傾向
・逃げ馬は○、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
ここ5年では3枠から2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ステイゴールド産駒&ロベルト内包馬が強い
としました。
この2系統で馬券席数半数を超えますので
これを踏まえてチャンスのある馬を狙いたい
ところ。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



函館記念2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200712090318p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は6/15
・ここを距離短縮で使う馬は4/15
・前走クラス戦馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は6頭しか馬券になって
おりません。
順調に使われている馬からチャンスを推し量りたい
ですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走クラス戦の馬。
ここ5年では0頭になっておりますのでOPクラス
から上のクラスからの参戦馬にチャンスを求めたいですね。



函館記念2020先行予想 1番手

ニシノデイジー
3-1-1-8
父:ハービンジャー
母:ニシノヒナギク
母父:アグネスタキオン

前走の目黒記念では18着と大敗してしまい
ましたが適距離に戻り鞍上が勝浦騎手に戻るのは
良い材料かと。

ハンデもそれほど背負わされない想定
になりますので期待したいですね。

函館記念2020先行予想 2番手

レッドサイオン
4-0-4-2
父:ロードカナロア
母:レッドベルフィーユ
母父:アグネスタキオン

前走の巴賞では大幅馬体重増が響き
7着と見せ場無しでした。

今回は叩き2戦目になりますし馬体重も
絞れてくるかと思いますしハンデも手頃
想定ならチャンスはあるかと。



(スポンサーリンク)

函館記念2020先行予想 3番手

レイエンダ
4-2-1-7
父:キングカメハメハ
母:ラドラーダ
母父:シンボリクリスエス

前走のエプソムカップでは10着と
大敗からの巻き返しを狙います。

洋芝では負け無しになりますし
ルメール騎手の連続騎乗もありますので
ここで浮上のきっかけを掴んで欲しい1戦になります。


函館記念2020先行予想 4番手

バイオスパーク
4-8-2-8
父:オルフェーヴル
母:ナナヨーティアラ
母父:マイネルラヴ

2020年はOPに入り前走はタイム差なしの
2着に頑張りました。
オルフェーヴル産駒の馬体重480キロ以上に
該当しますのでここは期待したい1頭に
なります。