アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】クイーンステークス2020先行予想|種牡馬別データ(Trend-Stallion)

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、クイーンステークスが開催される
札幌芝1800mのTrend-Stallionをお送りします。
例年、1番人気馬が強いもののヒモあれがある
レースになりますのでTrend-Stallionからチャンス
のある馬をピックアップさせたいですね。

過去5年 札幌芝1800mのTrend-Stallion

f:id:westcompany:20200724154826p:plain

過去5年の札幌芝1800mのTrend-Stallion
ですが社台系種牡馬の中心的な馬が上位を
占めておりますね。

なかでもディープインパクト産駒はベタ買いも
かなり良い感じな数字が残っております。
これを踏まえてチャンスのありそうなディープインパクト産駒
をピックアップしていきます。




       (スポンサーリンク)

クイーンステークスピックアップ馬 オールフォラブ

オールフォラブ



4-1-0-9
父:ディープインパクト
母:レディアルバローザ
母父:キングカメハメハ

父はここ5年の1位馬で母父はここ5年の3位馬。
この
レースには血統面ではアドバンテージホースが
ありそうですね。

3歳時には小回りの阪神2000m忘れな草賞を勝って
おり札幌芝1800mも問題無いかと。
好相性の血統馬になりますのでここは注目して
おきたいですね。

クイーンステークスピックアップ馬 コントラチェック

コントラチェック


4-1-1-4
父:ディープインパクト
母:リッチダンサー
母父:Halling

2020年はG3戦で16着、G1戦で14着と本来の
走りができていない印象のコントラチェック。

前者は道悪・後者は相手が強すぎた印象に
なりますので度外視で来そうかと。

今回は相手が一気におちますしG3を2勝している
この馬が格上の存在かと。
単騎逃げ出来ればここでも十分チャンスあるかと
思いますしルメール騎手鞍上も良い傾向ですね。