アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

レパードステークス2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

レパードステークス2020登録馬


アユツリオヤジ 牡6
イベリス 牝4
カッパツハッチ 牝5
クールティアラ 牝4
ゲンキチハヤブサ セ8
ゴールドクイーン 牝5
ジョーカナチャン 牝5
ダイメイプリンセス 牝7
ナインテイルズ 牡9
ナランフレグ 牡4
ノーワン 牝4
ビリーバー 牝5
ペイシャドリーム 牝4
ポップシンガー 牝6
ミキノドラマー 牡7
メイショウカズヒメ 牝6
メイショウケイメイ 牝4
モンペルデュ 牝4
ライオンボス 牡5
ラブカンプー 牝5
レジーナフォルテ 牝6
ワンアフター 牡7


レパードステークス2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200801160820p:plain
こんにちわ。
レパードステークスの先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は9/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着2回3着1回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率20%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では9頭となっております。
ここ5年の3連複の配当は16年を除いて
すべて5000円以上。
基本荒れる重賞と捉えてチャンスのある馬を狙い
たいですね。


レパードステークス2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200801161210p:plain
・5~8枠9/15
・シアトルスルー・ヴァイスリージェント内包馬が強い傾向
・逃げ馬は○、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
ここ5年では4・5枠から2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

シアトルスルー・ヴァイスリージェント内包馬が強い
としました。
毎年1頭以上この内包馬が
馬券になっておりますのでこの傾向は
今年も踏まえておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



レパードステークス2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200801161853p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は3/15
・前走ジャパンダートダービー組は5/15
・前走、芝コースの馬は1/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は3頭が馬券になって
おります。
順当に使っている馬からチャンスを見いだしたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走ジャパンダートダービー
組になります。
この組から2勝しておりますし下位に敗れた馬の巻き返しも
ありますのでこのあたりの傾向には注視しておきたいですね。



レパードステークス2020先行予想 1番手

デユードヴァン
3-1-0-1
父:デクラレーションオブウォー
母:ジェラスキャット
母父:Tapit

前走のユニコーンステークスではアメリカンファラオの
2着でしたがこの馬も好時計でした。

左回りを得意としておりますし
確実に良い末脚を使えますので
ここも注目の1頭かと。

レパードステークス2020先行予想 2番手

ミヤジコクオウ
3-1-1-1
父:ヴィクトワールピサ
母:エミネントシチー
母父:ブライアンズタイム

前走のジャパンダートダービーでは2番人気に
推されながら5着と精細を欠いたミヤジコクオウ。

今回は相手が一気に落ちますしダートの
良血馬の本領を発揮出来ればここでも
十分にチャンスはあるかと。




(スポンサーリンク)

レパードステークス2020先行予想 3番手

ブランクチェック
3-1-0-0
父:パイロ
母:チャリティークエスト
母父:コロナドズクエスト
 
前走の2勝馬クラス戦では古馬を相手に
2馬身半の圧勝でここに駒を進めてきたブランクチェック。

父方にエーピーインディを保持しておりますので
このレースの好走血統傾向に合致するのも
加点材料。
勢いのある牝馬はこのレースでも通用しますので注目に
なります。

レパードステークス2020先行予想 4番手

フレイムウイングス
2-2-0-2
父:パイロ
母:レッドフェザー
母父:ディープスカイ

前走の1勝馬クラス戦ではクビ差の辛勝で
ここに駒を進めてきたフレイムウイングス。

エーピーインディの3×4が入る奇跡の血量馬
でもありますのでここは期待できそう。
穴ならコレかと。