アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

北九州記念2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

北九州記念2020登録馬


アユツリオヤジ 牡6
イベリス 牝4
カッパツハッチ 牝5
クールティアラ 牝4
ゲンキチハヤブサ セ8
ゴールドクイーン 牝5
ジョーカナチャン 牝5
ダイメイプリンセス 牝7
ナインテイルズ 牡9
ナランフレグ 牡4
ノーワン 牝4
ビリーバー 牝5
ペイシャドリーム 牝4
ポップシンガー 牝6
ミキノドラマー 牡7
メイショウカズヒメ 牝6
メイショウケイメイ 牝4
モンペルデュ 牝4
ライオンボス 牡5
ラブカンプー 牝5
レジーナフォルテ 牝6
ワンアフター 牡7


北九州記念2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200816092614p:plain
こんにちわ。
北九州記念の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は7/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着2回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率0%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
7頭の内単勝馬券になったのは3頭もおります。
勝ち馬ベースではこちらのゾーンからチャンスのある馬を
探りたい1戦になりますね。



北九州記念2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200816093000p:plain
・5~8枠10/15
・サクラバクシンオー産駒&キングヘイロー産駒が強い傾向
・逃げ馬は×、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。10/15となっております。
ここ5年では5.6.8枠から1勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

サクラバクシンオー産駒&キングヘイロー産駒が強い傾向
としました。
この2系統で馬券席数のおおよそ半数を
しめますのでこの系統に注視しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は×です。
他では差し馬が強い傾向になっております。



北九州記念2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200816093730p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は1/15
・前走アイビスサマーダッシュ組が○
・前走クラス戦馬は6/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は1頭が馬券になって
おります。
順当に使っている馬からチャンスを見いだしたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走クラス戦の馬
ハンデ戦で時計勝負になりやすい傾向に
なっておりますので重賞実績はあまり
問われないかと。

アイビスサマーダッシュ組も馬券席数7席
と好走ローテーションでもありますので
踏まえておきたい材料になります。


北九州記念2020先行予想 1番手

ジョーカナチャン
5-2-0-5
父:ロードカナロア
母:ラッキーダイス
母父:ネオユニヴァース

前走のアイビスサマーダッシュを快勝して
ここに駒を進めてきたジョーカナチャン。

良い成績が千直のレースに集中しておりますが
今の充実ぶりを踏まえるとチャンスがありそう。
勝てばサマースプリントシリーズ王手になりますので
陣営の本気度も高そうですね。

北九州記念2020先行予想 2番手

モズスーパーフレア
7-2-1-10
父:Speightstown
母:Christies Treasure
母父:Belong to Me

前走の高松宮記念を制してG1ホースの
仲間入りを果たしてここに駒を進めて
きたモズスーパーフレア。

ここはハンデ戦になりますのでまずは斤量が
カギになりそう。
それでもスンナリと先手を取れれば能力を発揮する馬に
なりますので注目ですね。



(スポンサーリンク)

北九州記念2020先行予想 3番手

トゥラヴェスーラ
3-3-0-8
父:ドリームジャーニー
母:ジャジャマーチャン
母父:アドマイヤコジーン
 
前走の福島テレビOPを快勝してここに駒を
進めてきたトゥラヴェスーラ。

小回りコースの適性もありますし
速い時計への対応も十分ですので
楽しみのある1戦になりそうかと。

北九州記念2020先行予想 4番手

アンヴァル
4-3-2-10
父:ロードカナロア
母:アルーリングボイス
母父:フレンチデピュティ

前走のCBC賞では11番人気の低評価を
覆して2着と復活の気配を感じさせる
走りを見せたアンヴァル。

19年のこのレースでも馬券になっておりますし
リピーターの側面でも狙いの建ちそうな1頭かと。