アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】札幌2歳ステークス2020出走馬予定馬血統考察と消去法予想

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、札幌2歳ステ-クスの血統考察を行います。
偏りのある好走傾向のある血統馬について
深掘りして行きます。

札幌2歳ステークスの過去5年の血統傾向

f:id:westcompany:20200829154750p:plain


ポイント!

・ステイゴールド系○
・ノーザンテースト内包馬も○
・逃げ馬はイマイチ


ポイント解説

ステイゴール系の種牡馬の活躍の
目立つレースになっています。
昨年は1.2着でしたしここ5年では2勝
を輩出しております。
明らかな偏りのある傾向になりますので
今年もこの傾向はしっかりと見たいですね。

レース傾向ですが

逃げ馬の台頭は2。
先行チョイ差し馬の台頭が目立ちます。

直線一気型の台頭も少ない印象に
なりますので狙いは好位組に
なりそうですね。




       (スポンサーリンク)

札幌2歳ステークスピックアップ馬 ウインルーア

ウインルーア


1-0-0-1
父:ゴールドシップ
母:コスモエルデスト
母父:ブラックホーク

新馬戦では1200mで惨敗も未勝利戦では1800m
に距離を伸ばして圧勝。

血統面でもゴールドシップ産駒ですし
ここでも期待がもてそう。
キャリアを他の馬より積んでいる点も
良い傾向ですね。

近親には重賞2勝馬のココロノアイがおりますし
母系も良い感じです。