アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

新潟記念2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

新潟記念2020登録馬


アスタールビー 牝4
イベリス 牝4
エイティーンガール 牝4
カッパツハッチ 牝5
クールティアラ 牝4
ショウナンアンセム 牡7
ダイアトニック 牡5
ダイシンバルカン 牡8
ダイメイフジ 牡6
ディメンシオン 牝6
ナリノメジャー 牝6
ビリーバー 牝5
フィアーノロマーノ 牡6
メイショウカズヒメ 牝6
メイショウショウブ 牝4
ヤマカツマーメイド 牝3
ライトオンキュー 牡5
ラベンダーヴァレイ 牝7
ルヴォルグ 牡4
レッドアルマーダ セ4
ワンアフター 牡7



新潟記念2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200829144823p:plain
こんにちわ。
新潟記念の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は10/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着2回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では10頭となっております。
ここ5年では3連複の配当がすべて万馬券の
決着になっております。
この傾向はしっかりと踏まえておきたいですね。



新潟記念2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200829145232p:plain
・1~4枠11/15
・ディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬は×、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が内利な傾向ですね。11/15となっております。
ここ5年では1枠から2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ディープインパクト産駒が強い傾向
としました。
2勝、馬券席数5席と好相性になりますので
今年もこの産駒には注目しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は×です。
他では差し馬が強い傾向になっております。



新潟記念2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200829145933p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は8/15
・ここを距離延長で使う馬は3/15
・前走クラス戦馬は2/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は8頭が馬券になって
おります。
休み明けの馬が大半を占めておりますので
直前の調整はしっかりと見たいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向はここを距離延長で使う馬の
相性がイマイチであること。
勝てておりませんし馬券席数は3席。
割引材料になりそうですね。


新潟記念2020先行予想 1番手

ブラヴァス
4-3-1-3
父:キングカメハメハ
母:ヴィルシーナ
母父:ディープインパクト

前走の七夕賞では0.2差の2着と力の
あるところを見せました。

重賞3戦目の今回は更なる前進も見込めそう
ですし時計勝負の馬場も○
ここを勝てばサマー2000シリーズ優勝もありそうな
ので陣営もの力の入れようもありそうかと。

新潟記念2020先行予想 2番手

ワーケア
2-1-1-1
父:ハーツクライ
母:チェリーコレクト
母父:Oratorio

日本ダービー8着からここで戦線復帰をする
ワーケア。

ブラストワンピースと同じローテーション
になります。
この馬も左回りにこだわった使い方になりそう
ですがハンデ戦で斤量面でも恵まれそう。
このメンバーで好勝負出来れば次走以降も
期待出来そうですね。




(スポンサーリンク)

新潟記念2020先行予想 3番手

カデナ
4-3-3-14
父:ディープインパクト
母:フレンチリヴィエラ
母父:フレンチデピュティ
 
前走の宝塚記念では重たい馬場コンディション
苦しみ12着と大敗を喫したカデナ。

今回は相手も一気に落ちますし大阪杯では僅差の4着
しているようにローカル重賞では格上の存在。
ここもハンデ次第ですが狙える1頭かと。

新潟記念2020先行予想 4番手

ジナンボー
4-1-1-5
父:ディープインパクト
母:アパパネ
母父:キングカメハメハ

前走の七夕賞では1番人気9着と
人気に応えることの出来なかったジナンボー。

昨年、2着したレースで巻き返しを狙え
ますし良馬場であればチャンスはありそう。
ディープインパクト産駒というところも
ポイントですね。