アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

札幌2歳ステークス2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

札幌2歳ステークス2020登録馬



シュヴァリエローズ 牡2
ショックアクション 牡2
ジュラメント 牝2
セイウンダイモス 牡2
タイガーリリー 牝2
ハヴァス 牡2
ファルヴォーレ 牡2
フラーズダルム 牝2
ブルーシンフォニー 牡2
ブルーバード 牝2
ロードマックス 牡2



札幌2歳ステークス2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200829154333p:plain
こんにちわ。
札幌2歳ステークスの先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は7/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着1回3着1回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
この7頭から単勝になった馬が3頭もいるように
波乱の傾向になっております。
このあたりを踏まえつつチャンスのある馬を
狙い打ちたいですね。


札幌2歳ステークス2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200829154750p:plain
・5~8枠10/15
・ノーザンテースト内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。10/15となっております。
ここ5年では7枠から2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ノーザンテースト内包馬が強い傾向に
なっております。
おおよそ半数の馬が内包しておりますので
今年も注目しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では差し馬が強い傾向になっております。



札幌2歳ステークス2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200829155502p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は0/15
・前走未勝利戦の馬は3/15
・ここを距離延長で使う馬は4/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は1頭も馬券になっておりません。
順当に使っている馬からチャンスを見いだしたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向はここを距離延長で使う
馬は芳しく無い傾向に。

前走、1800mからの参戦馬が馬券席数11席を占めて
おりますのでこのローテーションの馬から狙いを
建てたいですね。


札幌2歳ステークス2020先行予想 1番手

ユーバーレーベン
1-0-0-0
父:ゴールドシップ
母:マイネテレジア
母父:ロージズインメイ

前走の新馬戦では不良馬場でしたが
しぶとく脚を使い優勝してここに駒を進めて
きました。

昨年、1.2着を独占したゴールドシップ産駒
になりますのでここも楽しみの方が大きい
牝馬になります。

札幌2歳ステークス2020先行予想 2番手

ウインルーア
1-0-0-1
父:ゴールドシップ
母:コスモエルデスト
母父:ブラックホーク

新馬戦1200m大敗→未勝利戦1800m圧勝
と距離延長で答えを出しているウインルーア。

この馬もゴールドシップ産駒でこのレースに
向きそうですし中間の調整次第では
チャンスのある1頭かと。



(スポンサーリンク)

札幌2歳ステークス2020先行予想 3番手

スライリー
1-0-0-0
父:オルフェーヴル
母:ビジョナリー
母父:ディープインパクト
 
東京1800m新馬戦を好タイムで優勝して
ここに駒を進めてきたスライリー。

近親にはマイルチャンピオンシップを勝った
ダノンシャークいる良血馬。
休み明けになるだけに最終調整はしっかりと見たいですね。

札幌2歳ステークス2020先行予想 4番手

バスラットレオン
1-0-0-0
父:キズナ
母:バスラットアマル
母父:New Approach

前走の新馬戦では逃げ切り勝ちで
ここに駒を進めてきたバスラットレオン。

スローでの逃げではありましたが
上がり33.6とキレも見せております。
展開のカギを握りそうですし楽しみな
1頭です。